他院の先生から受付の電話応対が悪いと叱られた | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 他院の先生から受付の電話応対が悪いと叱られた

こんにちは。久保佳世子です。

他院の先生から受付の電話応対が悪い、愛想が無い、暗いなどと言われた経験はありませんか?

ある先生が後輩にあたる先生の医院に電話をしたときに、応対に出た受付の態度が悪いと機嫌を損ねてしまいました。

「君のところはスタッフ教育ができていない!」と叱られました。

実は、この手の話は結構よくお聞きします。

患者さんへの電話応対だけでは無く、他院の先生や自分の院長がお世話になっている方へのマナーも大事です。

もし院長がお世話になっている他院の先生やスタディグループ関係者からの電話が掛かってきた場合「いつも大変お世話になっております」と言えなければいけません。

すぐに取次げない時はどのように伝えるべきでしょうか。

2月15日に実施するセミナーでは患者さん以外に外部の方への応対マナーも身につきます。

しつこい売込みセールスの電話に、どのような応対をするのか?など普段、困った電話や苦手な電話を克服できるようになります。

【限定6名】苦手意識を克服する!印象が良くなる!新患が増える!歯科医院の受付の電話応対