● 他院の先生から受付の電話応対が悪いと叱られた
こんにちは。久保佳世子です。
他院の先生から受付の電話応対が悪い、愛想が無い、暗いなどと言われた経験はありませんか?
ある先生が後輩にあたる先生の医院に電話をしたときに、応対に出た受付の態度が悪いと機嫌を損ねてしまいました。
「君のところはスタッフ教育ができていない!」と叱られました。
実は、この手の話は結構よくお聞きします。
患者さんへの電話応対だけでは無く、他院の先生や自分の院長がお世話になっている方へのマナーも大事です。
もし院長がお世話になっている他院の先生やスタディグループ関係者からの電話が掛かってきた場合「いつも大変お世話になっております」と言えなければいけません。
すぐに取次げない時はどのように伝えるべきでしょうか。
2月15日に実施するセミナーでは患者さん以外に外部の方への応対マナーも身につきます。
しつこい売込みセールスの電話に、どのような応対をするのか?など普段、困った電話や苦手な電話を克服できるようになります。
【限定6名】苦手意識を克服する!印象が良くなる!新患が増える!歯科医院の受付の電話応対