歯科医院のホスピタリティ | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科医院のホスピタリティ

こんにちは。久保佳世子です。

歯科医院に提供しているサービスに月1回の定期訪問で行うスタッフ教育があります。

習ったことを持続させ、より向上するには定期的な指導や教育が有効です。

習ったばかりの時は、モチベーションも高く取り組みます。

しかし時とともに、風化してしまいがちです。

よく言われるのが「久保さんが来る2、3日前からスタッフの態度が違うんです」

私が伺う前々日からスタッフに緊張が走るようです。

今日は、医院のホスピタリティについて書きます。

定期的に伺っている歯科医院では、洗面所にハンドタオルが準備されています。

このタオルサービスは他院との差別化がはかれて良いです。

しかし・・・・・

タオルのたたみ方はいかがでしょうか?

 せっかくの可愛らしいタオルが、このたたみ方だと台無しです。

 直してみました。

タオルを置くのはサービス。

使いやすいようたたむのがホスピタリティ。

ホスピタリティとは、心のこもったおもてなしです。

歯科医院のためのドタキャンを減らし、新患が確実に来院するスタッフ教育セミナー
8月31日 静岡 静岡駅ビル 満席終了
11月9日(日)大阪 堺筋本町 
11月16日(日)東京 秋葉原 
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