院長が変わればスタッフはもっと変わる! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 院長が変わればスタッフはもっと変わる!

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフのモチベーションを高めたい、もっと自分の言うことを聞いて欲しいと思う先生は多いです。

私が過去に関わってきた特徴として、自分も変わろう!と努力された院長先生の方がスタッフの成長スピードが確実に早いです。

スタッフの離職利率が高い、モチベーションが低いなどは、残念ながら院長に原因がある場合も多いです。

月次訪問スタッフ総合教育では、スタッフへの指導以外に院長先生にも個別にアドバイスをさせて頂きます。

・もっとスタッフに情報発信して下さい。

・不公平が無いよう、スタッフの○○さんと特にコミュニケーションをして下さい。

・お給料体系が変わり不安に感じているスタッフが居るので、院長から説明をして不安を払拭してあげて下さい。

などスタッフ面談だけでは無く、院長面談を行いスタッフとの接し方のアドバイスもさせて頂きます。

言いにくいことも時には伝えます。

それは、院内が良くなって患者さんに喜ばれる医院にしたいからお伝えができます。

自分は変わりたくけれど、スタッフには変わって欲しいという先生には、私のご提供するサービスはマッチしないですし結果が出ません。

過去や自身の経験から、言えることですが自分が変わった方が、確実に早くスタッフは変わります。

スタッフにも変わって欲しいけど、自分も変わって医院を変えたいとお考えの先生はお読みください。

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
月次訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
お客様の声

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法

お問合せフォーム

お電話:03-3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。