電話応対セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日これから栃木県の歯科医院さんで電話応対セミナーをさせて頂く歯科専門 接遇講師の久保 佳世子でございます。



電話応対は対面と違って難しいです。



対面では態度や表情でも相手とコミュニケーションをとれますが、電話の場合「言葉」と「話し方」だけでコミュニケーションを行うので難しいのです。


幾ら言葉づかいが美しくても話し方によっては、相手に悪い印象を与えてしまいます。



また使う言葉によって、相手の受ける印象もかなり違います。



表現力も重要です。



事前に、電話応対でどのような事に悩んでいるかをアンケートをとりましたが、皆さん書いている内容の質が高いです。




アンケートに書かれた内容から、皆さんのモチベーションの高さが伺えます。



今日の電話応対セミナーも楽しみです!