貴院のスタッフは人財?人材?人在?人罪? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

最近、フェイスブックで小中の同級生男子からお友達申請を貰った、歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


約30年ぶりにフェイスブックを通じて、コミュニケーションをとりましたが、とても懐かしかったです。


いじめっ子の話で盛り上がりました。



5月に実施させて頂いた「新人スタッフが1日で生まれ変わるセミナー」内で、自分の現状を知る


という項目があります。


自分の現状をワークによって把握します。


技術が高く、知識もあり、意欲も高く、態度も良ければ、人財


医院にとって財(たから)のような人材。




技術、知識は無いが、意欲が高く、態度も良ければ、人材


よくある1番多い人材。




技術が高く、知識もあるが、意欲が低く、態度が悪いと、人在


ただ居るだけの人材。




技術、知識は無い上に、意欲も低く、態度も悪いのが、人罪


逆に読めば罪人えっ


院内に居てはいけない人材。


決して採用してはいけない人材。


採用段階でしっかりと見極める必要があります。




先生の医院のスタッフはどの人材ですか!?