質問力を高めたら自費治療が増えた! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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今日は、新しい収納家具が届いて嬉しい歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。

最近、探し物をしている時間が増え、仕事の能率が悪い事に気づき、これからは整理整頓をがんばろうと思っています。(小学生みたい)

その為には整理整頓出来る環境を整えねばと思い、先日大塚家具で購入しました。

私は小学生の頃に自分の部屋が汚なすぎて、父親が激高して窓から庭にランドセルを投げられた事がありますガーン

私は泣きながら、階段を駆け下り、庭までランドセルを拾いにいきましたしょぼん

そんな事を思い出しました。。。。


今日は以前6カ月間、定期的に伺っていた医院さんから、とても嬉しいメールを頂きました。

自費のコンサルに関する数字をご報告頂きました。

定期コンサルが終わった後の数値が気になり、お願いして共有頂いております。

詳細は書けませんが、4月はセラミックの治療がとても多いんです。

定期コンサルが終わってもちゃんと、継続して患者さんへの的確なコンサルが行われている事に、とても嬉しく安心をしました。

習得した事を忠実に実践し、今は自分たちのスタイルが出来あがっています。

以前のコンサルは説明に終始していましたが、毎月の出張セミナーを通じて質問力が向上し、患者さんのニーズを掴んだ上でコミュニケーションがとれるようになりました。

私はこの質問力がとても重要に捉えています。

売れないセールスマンほど、商品説明ばかりしてて、肝心な顧客のニーズを引き出せていない。

患者さんが必要としている事を、引き出す事が最も重要なのです。