昨年入ったスタッフは今も居ますか? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

最近ますます腕っ節が強くなってきた歯科専門 接遇講師の久保佳世子です。


頑張って上腕三頭禁を鍛えています。


昨日は、横浜にある「ぬのかわ犬猫病院 」さま4月の新入社員研修の打合せに伺っておりました。


昨年は、既存スタッフの方へのコミュニケーション・マナー研修、新入社員研修を実施させて頂きました。


今回で3度目の研修をご依頼下さいましたニコニコ



院長先生とお話しをさせて頂いたのですが、昨年入社した新入社員の方が誰一人も辞める事無く、ご活躍なさっているご様子をお聞きする事が出来ました。


因みに、昨年に入られた方は5名です。


スタッフの定着に悩まれている先生は多いかと存じます。


スタッフが今も継続して頑張っていらっしゃる理由は沢山ありますが、一言で言えば細やかでタイムリーなフォローが大きいかったのでは無いでしょうか。


自分が研修して関わった方たちが、今も活躍されている様子を知るのは、とても嬉しい事です。


講師冥利に尽きます。


今日TVで企業が求める新入社員というのをやっていました。


1位 コミュニケーション能力


2位 基礎学力


3位 責任感


4位 積極性


5位 ビジネスマナー


6位 行動力 実行力


7位 資格取得


です。


採用しただけで、人材が勝手に育ってくれません。


まずは最初の段階で、社会人としての意識を充分に植え付ける必要があります。


エッセンスでは、歯科医院のスタッフを対象とした東京・大阪・浜松で新人スタッフが1日生まれ変わるセミナー を実施致します。


東京5/13・・・残席8


大阪5/20・・・残席7


浜松5/27・・・お席に充分余裕があります


各会場、院長先生もオブザーバーでお申込み頂いておりますので、是非スタッフとご一緒にご参加下さい!!