期待を超えたドラッグストアのサービス | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日、大阪より最終便で都内に戻ってきました。


昨日の朝ホテルで目覚めた時から、ずっと肩こりに悩まされていました。


寒さとキャリーバックを持っての移動からでしょうか、肩が岩みたいになっていますいん石


アポイント先の近くのドラッグストアに駆け込みました。


私がいかにも目的買いと察した薬剤師のオッチャンが、「何をお探しですか」と尋ねてくれたので「ピップ内服液を下さい」と言いました。


オッチャンは「今飲まれますか?」と聞きYESと答えると手早く、ふたを開けてアリナミン2錠と一緒に「ビタミンもどうぞ」と言ってビタミン剤までオマケしてくれました。


決して綺麗なドラッグストアではありませんし、何の期待も無かっただけに、このサービスには感動しました。


オッチャンは「お風呂では浸かって体温めて下さいね」と言ってくれました。


私は「オッチャンありがとう恋の矢」ととても良い気分で店を出ました。


大阪のホスピタリティに溢れたオッチャンの話でした!!


プラスワンのサービスや一言で相手を喜ばせる言葉って良いですねニコニコ