一人の顧客の後ろには十人の顧客がいる | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は、4人の方とお会いします。


ある歯科医院にお勤めのスタッフの方。


今後、私の仕事をアシストして頂く方。


定期コンサルティングをお考えの院長先生。


そして、ある地域の歯科医師会の役員をされている先生。


ブログのタイトルにもある「一人の顧客には十人の顧客が居る」って、本当にそうだなと思う事が多いです。


ある地域の歯科医師会のスタッフ向けの講習会の講師に私を推薦して下さった、先生がいらっしゃいます。


その先生は、私の公開セミナーにご参加下さり、新しいスタッフが入ると、都度セミナーに申し込んで下さいます。


実際に私のセミナーをご覧頂いた先生からのご紹介は、本当嬉しいです。


まだ確定ではありませんが、このようなチャンスを頂ける事自体に感謝です。


日々、誠実に仕事をしていると思わぬところから嬉しいお話を頂けるのかなと実感します。


お客さまの期待を超えられるようプロとして、更なる自己研鑽に努めます。


今日も1日がんばります。