笑顔に勝る化粧無し! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

まだ、自分が講師駆け出しの頃「笑顔」についてネットで調べていたら「笑顔に勝る化粧無し」という言葉を見つけましたニコニコ

昨日、まさにその言葉通りのシーンに出合いました。

日本橋にあるよく行く大手書店のレジでの出来事でした。

ここの店舗サービスは良く、スタッフの応対マナーも良いです。

私のレジをしてくれた年配の女性の笑顔がホント素敵なんですアップ

アイコンタクトの伴った笑顔で、丁寧に応対して下さいます。

実に気持ち良いです。

その笑顔の素敵な女性の隣のレジにも目を向けました。(覆面調査の癖が出てしまいます)

若くて美人な女性でしたが、顔がコワ~い叫び

「こちらにどうぞ」と並んでいるお客さまを誘導していますが、愛想が無い!!

ベッピンさんやのに勿体無いショック!

千数百円の本ですが、レジの応対が良いと書籍の価値まで上がったようにさえ錯覚します。

本当「笑顔に勝る化粧無し」ですね!!



話は変わってこんな本を見つけました。

衝撃的でしたえっ
$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

どんな内容なんでしょうね!!