うるさい客 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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昨日、一昨日と外食をしました。

覆面調査員でも無いのに、つい従業員の応対をチェックしてしまいます。

最初に店に入った時の従業員の印象、ビールを注文してから出てくる迄の時間、オーダーのとり方など、逐一チェックしてしまいます目

余りにもビールが出て来るのが遅いと「ビール工場まで行ってったかと思ったわ」と嫌味の1つも言いたくなります!!

大阪の古くからの友人は私の性格をよく知っているので、従業員の態度やマナーが悪いと怒りだすのでは?とヒヤヒヤしていますあせる

その場で、文句を言ったりしませんが、どんなに美味しくても従業員のマナーが悪い店には二度と行きません!!

文句を言うなら、最後の会計時です。

余りにもひどい場合は途中で店を出ます。

お金を使ってナンデ嫌な気分にならなアカンのん!?と思ってしまいます!!

客に気を使わすような店も嫌いです。

かと言ってワガママを言う訳でもありません。

互いが気持ち良くコミュニケーションをとりたいものです。

最近コリドー街に出没しますが、コリドー街にあるハワイアンのお店は、スタッフの応対が抜群に良かったです。

昨日は仕事の相談に乗って頂いたので、私がご馳走したかったのですが、レジでもめるのが嫌だったので、相手がお手洗いに行った隙に「トイレから帰って来る迄に会計を急いで」とお願いしたら、見事に短時間で済ませてくれました。

私は会計で待たせられるのも嫌です。

ユニクロでもレジ待ちでクレームが結構ありました。

スーピーディー・感じ良さ・正確さが飲食店には必要です。

清潔感、味が美味しいのは言うまでもありません。

最後に食べたデザートです合格


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ここの女性スタッフの笑顔がステキでファンになりました。