言葉をケチらないで! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

自院のスタッフとのコミュニケーションに悩まれている先生多いですね。


なかなか気持ちが伝わらないというか、どう伝えて良いかわからない先生が多いです。


また女性=コミュニケーションに苦手意識のある先生も多いです。


これは両方に言える事なんですが、当然院長もスタッフの事を思いやっているし、スタッフも院長の想像よりはるかに医院の事を考えています。


院内研修で、グループディスカッションした内容をそれぞれ発表して貰うのですが、発表内容を聞いた院長は大抵ビックリします。


そこまで医院の事を考えていてくれたのだと喜ばれますニコニコ


お互い思い合っているのに言葉が足らない。


言葉はお金も時間もかからないけど即効性があります。


そして意識一つで継続出来ます。


言葉をケチらず、もっと言葉を発して欲しいですアップ


スタッフに目を見て心から「ありがとう」って一週間で何回言いましたか!?


まずは目を見て「おはよう」「ありがとう」を伝えるだけで随分変わります。


成功体験を積むまで頑張って継続しましょう!!


スタッフに変わって貰いたければ院長からまず変わりましょう!!



ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?