8日(水)は浜松市の石川歯科 さまで研修をさせて頂きました。
院長の石川先生はインプラント治療でとても有名な先生です。
3月に院内を見学させて頂きました。
今回はホスピタリティ、チームワークについて研修をさせて頂きました。
ホスピタリティ=心のこもったおもてなし・思いやりです。
ホスピタリティを強化するには、どのような目配り、気配り、心配りが出来るかを個人ワーク、グループワークを行い最後に発表をして頂きました。
先生の技術は当然素晴らしいですが、それを支えるスタッフのホスピタリティマインドも高いです
今回の研修では、医院のアクションプラン、個人のアクションプランを作成しました。
医院のアクションプランは、再度考案して頂き来週FAXして頂きます。
研修で行い気づいた事や、必要な事は必ず実践して頂きます。
エッセンス の研修は絵に描いた餅で終わらせません。
研修後に美味しいイタリアンに連れて下さいました。
お酒も食事も会話も美味しかったです。
石川先生ありがとうございました。
ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?