接客マナー研修 ~最終日~  | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日で、都内で10店舗アウトレットショップを展開されているジェイーコ さまの延べ4日間の総勢71名の方への「接客マナー研修」も本日で無事終了致しました!!


普段、売場には立たない本部の社員の方から役員の方まで受講して頂けました。


本部の方まで受講して頂ける伺い、正直驚きました!!


そして、雨宮社長は同じ内容の研修全4日間を全てご参加になりました!!


これまで様々な企業研修を行ってきましたが、大抵は冒頭だけ参加してすぐにどちらに行ってしまわれる経営者が多い中、最初から最後まで時間を捻出して参加に臨まれるのは、素晴らしいですね!!


雨宮社長も研修内容を実践して下さってますアップ


研修では笑顔の重要性についてお伝えしています!!


<研修初日の表情>

ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ-before

表情が少し硬いですね目


<研修最終日の表情>

ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ

自然な笑顔で研修が始まる前にお話をされています!!


素敵な笑顔ですね!!きっと、かなりご自身で心がけていらっしゃるのだと存じますアップ


自分の事は棚に上げて、部下に求めてばかり居る上司や経営者は多いものです!!


TOP自ら率先垂範されていらっしゃる姿は素晴らしいです!!


どこの企業もこうあって欲しいですあせる