ついこの前、節分があったばかりなのに。

 

バレンタインだぁ~バタバタ。

うわ~間に合わない~過ぎた~。

 

とやっていたら、次はひな祭り
 
日本の2月、3月ってめちゃくちゃ忙しくありませんか?実生活でも。
 

何かしらの形で季節の行事をやっている人って本当に偉いし尊敬します。私はだいぶ手を抜いてしまっているので…ダメダメです。

 
そんなことをいろいろ考えていたら、ブログ友達のカミオムツさんから、こんなサプライズな写真が届きました!
「え!? すごっ! 嬉しい~♪」
 

カミオムツさんが実際に見て撮ってきた時の写真とSatomini先生の助手のあかねさんの写真を合成してくださったのです!

 

◆カミオムツサンのブログ

 

すごくいい感じに合成されて、めちゃくちゃリアルなんですけど!飛び出すハート
ありがとうございます!!!
 
でもなんでかちょっと笑っちゃう。
あかねさんが実際に行ってハイポーズで撮っている姿を思い浮かべたら、ニヤニヤしちゃった。あはは
 
カミオムツさんの周りの人への気遣いや思いやりに感動!感謝!
 
カミオムツさんとご家族に良いことがありますように雛人形桜
 

これは2021年に作ったもの。

 

12ヶ月の季節のミニチュアとして、特別に作ったキットでした。

でも、これはほとんどのパーツを私が作っているので、ミニチュアの作り方を知りたい人向けではありませんでした。作った気分になれるキットでした。笑

 

そして、これが…↓

2020年のこども粘土教室で作った『ひな祭りセット』

 

いや~もったいない。

たった1回しか作っていないって、もったいないですよね。

これをキットに出来たらいいのに。

昔作ったひなまつりメニューのパーツたちを見ながらそう思ったのですが
バレンタインの時と同様にあっという間に行事が過ぎてしまい…。
 
うわ~早すぎ早すぎ!
時間よ止まれ!
 
今作るひなまつりキットは来年のためということで笑い泣き雛人形
 
ハッピーひな祭り桜

【関連記事】