メリークリスマス♪

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

楽しみな12月25日の朝クリスマスツリー飛び出すハート

クリスマスツリーの下には…

サンタさんからのプレゼントが届いていましたよ♪ やったぁ~。

 

※我が家では(主人Pのやり方に従って)24日の夜にツリーの下に靴を置いておくというのがあるのですが^^;これって、主人Pの実家で(主人Pが子供のころ)靴下の代わりに靴にしたんじゃない?って思ったり。靴ってだいぶ変ですが、変すぎて面白いので毎年続けていますw

 

Yuyuちゃん(10歳)には

猫の本、猫のアクセサリー、猫のキーホルダー、猫のランプ、ワンピースのフィギュア、ゲーム用のカード、お絵描きセット、有料アプリ(お絵描き)をダウンロードできるticket

 

りりちゃん(13歳)には 

シャーロックホームズの本

アガサ・クリスティーの本

好きな服が買えるticket

 

で!で!…行きたがっていたAdoのコンサートには残念ながらいけなくなってしまいました。チケットが取れませんでした。

 

取る気満々、行く気満々でチケット販売日にスタンバイしていたのですが…。あれ?と思って主人Pがいろいろ調べたら、別のサイトで4日前に先行販売が行われていたようで販売開始5分で完売したそうなゲローガーン

 

主人Pには 

パソコンパーツ(ネット回線系?)

好きなゲーム(ネット上で遊ぶゲーム)を買えるticket

 

私(Satomini)には 

TINA2Sの3Dプリンター

HARIOのコーヒーミル&コーヒー豆

好きな服が買えるticket

 

他にも木の棒を加工するマシーンもあるのですが取り寄せに時間がかかっていて、手元に届くのはいつになるのか…。

 

今年も私らしくwミニチュア制作に使うマシーンか、コーヒー関係か。

 

 

 

さっそく3Dプリンターを動かしてみましたが、詳しい話はまた後ほど。

サンプル用のデーターが入ったminiSDカードが入っていたので、”うさぎ”を選んでプリントしてみたのですが

1時間16分で完成しました。

 

3Dプリンター面白い~飛び出すハート

ミニチュア制作がさらに楽しく♪

さらに世界が広がって嬉しいです♪

 

私の教室は、どんどん工房化しています。ニヤニヤ

 

サンタさん、ありがとう~お母さんサンタプレゼント

 

【関連記事】