たま~に、やり過ぎてしまうニヤニヤ私。

 

第4回のこども粘土教室+αで、早くも3本立ての内容に!?

どうしてもクッキーを作りたくて、

結果、3本立てになってしまったのです。

 

いや、というか、

第一回からずっとおやつは手作り(わたあめ、ワッフル)だったけれどね。

 

でも今回は、約一時間かけてクッキー作りをしたので

『クッキング(おやつ作り)の時間』と言ってもいいくらいでした。

 

みんな、よく頑張ったね!

 

【粘土】も、【スライム作り】も、【クッキー作り】も、

指先を使う作業だし、やり方は似ている。

 

準備万端にして、時間差で作業していけば時間内に終わらせられるはずと考えていましたが

うん、なんとかイケました。良かったデレデレ

 

「たくさんたくさん、

可愛いもの、面白いもの、美味しいものを作りましたラブラブ


今回は、

参加してくれた子の妹ちゃんが、

こども教室のあったこの日、お誕生日だったので、

ちょっとしたプレゼントの意味も含めて、

(お持ち帰り用の)クッキーを作りたかったのです。

 

嬉しかったのは、

子供達よりもママさん達の方が、

「美味しい~♪サックサク~♪」

と、子供達の作ったクッキーに盛り上がっていたことニヤリ

 

そして、

マ) 「ね~、○○※子どもの名前、これ食べていい?」

子) 「うん、いいよニヤリ

そんな親子の会話を聞けたこと。

ホッコリしました。

 

うふふ、うふふ、

子供も大人も喜ぶ&楽しい教室!!!

みんなが喜んでくれたのなら、大成功ということでしょうかグッド!

 

そうそう、

「粘土+科学実験」をメインとした教室ですが、

余裕があれば、おやつまで作ってしまうというチュー

「クッキング」もありの、超~お得なこの教室&習い事!

 

【第5回 10月2日(水)は】 粘土:お弁当
実験:光るどろだんごを作ろう♪
※10月のこども粘土教室の内容はこちら

 

工作・手芸系もやりたいけれども、

調べたり、試作したり、材料を集めたり、

準備する時間を考えると

毎週、教室をやるなんてハードすぎる、

 

だから、今(今年度)は

いろいろやりたいのを我慢して、

「粘土」「実験」「クッキング」の3つにジャンルを絞りました。

 

毎週、子供達が来る度に、

↑ミニチュア作品が1つずつ増えているミニチュア専用棚w

 

子供達はすぐに気がついて、

「うわ~♪」「これ作ったの!?」「すごい~。」

と目をキラキラさせるのですが音譜

 

ここに並んでいるもののほとんどは、

今まで(4回分教室で)作ったミニチュア作品(りりちゃん、ゆゆちゃんの)と、

今後の教室で作る予定のミニチュア作品(試作品)です♪

 

来週は、お弁当だし、

再来週は、ハンバーガー…。

 

11月には、

寿司やラーメンまで作ります!

 

大人と同じレベルの凄いものを作っていると思うのですが…。

子供達の指先の動きや、集中力を見ていると、「作れる!」と感じていますグッ

 

子供って、すごいんだよー☺️💕

 

<関連記事>

第3回パリこども粘土教室はフルーツケーキ!大人が羨む豪華な内容

ペットボトルのキャップがお弁当箱に!?結構リアルに出来上がった♪

 

 

注意:レッスンのご予約は、レッスン当日の3日前まで!

 

こども粘土教室+αの情報・お知らせ うさぎクッキー(こども)年間スケジュールはこちら
ぽってり苺はじめての方はこちら
スマホ予約ページはこちら
ラブレターお問合せはこちら