こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

早期退職までの

あと

61日

ピンクハート

 

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いよいよ出発〜🛫

 

待ちに待った

 

1000日もまった

 

ソロモン諸島

ダイブトリップ

 

いよいよ出発です

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

久しぶりの

ダイブクルーズ

 

ずーっと潜っていなかったし

 

3週間半もいないし

 

で、準備が結構大変だった

笑い泣き

 

機材のチェックして

ないものがたくさんあって

 

新いダイブコンピューターの使い方チェックして

 

あれ、これちゃんと繋がってる?

 

水中カメラのチェックして

 

あれ、充電できるかなぁ?

なんかフルにならないんだけど。。。

キョロキョロ

 

水中写真用カメラの使い方チェックして

 

あれ、どうやってRAWモードにするんだっけ?

 

オーストラリア経由なんだけど

えっ?VISAいるの?

 

これまで要らなかったから

油断していたら

ETAがいるらしい

びっくり

 

などなど

毎日色々な発見がありました

爆  笑

 

でもなんとかなったみたい

照れ

 

あとはゆっくりするだけ

飛行機の中で

 

長〜い旅だし

 

お船に乗ってしまったら

コネクションないので

投稿はもちろんできないし

 

皆さんの投稿も見れません

ガーン

 

ですので、

Esmyはしばらくの間さようなら

えーん

 

帰国は8月9日だよー

 

たくさん写真撮ってくるから

楽しみに待っててね

ウインク

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

Esmy🌹

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【電子書籍のご案内】

 

 Esmyのヨーロッパ移住シリーズ

桜桜桜

 

表紙をクリックしてね

ウインク

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【オンラインサロンのご紹介】

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

写真をタップすると

サロンの紹介ページに飛びます

下差し

 

 

 

人気記事も見てみてねキラキラ