こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

あと4年で定年退職

ピンクハート

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アラカンともなると

 

いろいろと問題のある方

がまわりに沢山

出てきます

ショボーン

 

義理のお兄さんは

膝の手術をしたばかり

 

義理のお姉さんは

腰の手術をする予定

 

数年前には

仲良しの飛行機友達が

ガンで亡くなりました

 

とても親しい別の飛行機友達は

ガンの可能性でスキャン

この方はお医者さんですが

それでも避けられない。。。。

 

とても親しくさせて頂いている

日本食レストラン経営の方の

奥様がガンで亡くなられたのも

もう何年も前

 

などなど

 

ほんとうに

沢山の悲しいニュースを聞きます

汗

 

その度に

 

健康でいるだけで

どれほど幸せなことか

 

考えさせられます

 

そして

健康でいられることに感謝

照れ

 

もちろん

どの程度を健康というのか?

 

っという

議論もありますが

 

命に影響がないこと

 

それだけで

計り知れないほど

ありがたいことだと思います

 

なぜ

こんな話をしているのか

はてなマーク

 

これまでにも

〇〇さんの奥さんが病気なんだって。。。

 

っという話を聞くと

 

そう、大丈夫かなぁ

よくなるといいね。。

 

という会話になりますよね

 

私はその度に

健康でいられる私たちは幸せだね

ラブ

 

っと言っていたのですね。

 

でも旦那さんの答えは

 

ここが痛い、あそこが痛い

(↑だから自分は健康じゃない)

 

自分も何かの病気かもしれない

 

などと必ず

「健康でない言い訳」

をしてくるのです

 

っで、その度に

 

そういう考え方だから

いつも調子が悪いんじゃない?

 

自分で調子悪くしている

 

本当に病気になっちゃうよ

 

っという会話を

ここ何年も何十年もしていたのです。

 

ところが

びっくり

 

週末に


〇〇さんの奥さん

乳がんを患ったことがあるんだって

30年前

 

一度完治したけど16年前に再発

その時も治ったけど

また再発するのではと心配。。。

 

というお話をして帰ってきたのです

 

ちょっと落ち込んでいたかな

キョロキョロ

 

っで、彼が言いました

 

僕たちってラッキーだね

 

って

 

爆  笑

 

旦那さんよくできました〜

拍手

 

ラッキー

という言葉が適切かどうか

は疑問ですが

 

今の状況に感謝できた

旦那さん

おめでとう

ドキドキ

 

これからも

健康でいられる準備

ができました〜

 

嬉しくなったEsmyでした

ラブ

 

健康でいられること

それだけで

幸せなこと

照れ

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 
人気記事キラキラ