(ポルトガルの海岸)

 
こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

あと4年で定年退職

ピンクハート

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みなさま、

 

お仕事が忙しすぎたり

 

何か大変な状況にあったりして

あせる

 

でも

それがいつ終わるのか

検討もつかず

ガーン

 

心が折れそうになっていませんか?

 

ショボーン

 

そういう時って

ありますよね。。。

 

しかも

なぜか

こういう時に限って

いろ〜いろと重なるみたい

キョロキョロ

 

これまでの人生を

振り返ってみてもそうだった。。。

 

何かに挑戦しようと

思って動き出すと

筋肉

 

必ずそれを邪魔する事柄が。

 

これはね、もう

人生の法則だと思って

諦めるしかないですね

爆  笑

 

と同時に

 

あなたは

次のステージ

に向かっている

 

っとう事でもあります。

 

これらを乗り越えて

成長

していくのですね。

 

そして今よりも

ハッピー

になれる

ラブ

 

今までずっとそうだった

 

だから

試練だと思って頑張る

筋肉

 

でもね、

それが長距離マラソンだと

心が折れそうになってしまうのも

確か。。。。

 

短期間なら

その間それだけに集中してもいい

 

後で挽回すればいい事って

沢山あります。

 

でもとても期間だったり

終わりが見えない時

 

辛いよね。。。。

 

こんな時は

 

ちょくちょく

 

自分にご褒美

 

をあげることを

おすすめしますラブラブ

 

よく頑張ってるね〜

ありがとうって

照れ

 

そして

気持ちがほっこりしたら

また進んでいけます

 

小さな事でもいいので

できるだけ

頻繁に

ウインク

 

でもね、

誤魔化し

ではダメなのですね〜

 

自分が本当に喜ぶこと

 

ただのんびりするのが

ご褒美の方もいらっしゃいますし

 

友達とワイワイ騒ぐのが

ご褒美の方もいらっしゃいます。

 

あなたが

一番心地よく感じること

 

それによって

エネルギーがチャージされる

ことですね

 

最近 Esmyも

暗〜い

長〜い

トンネルの中です。

 

終わりはまああるのですが、

でも今年末ぐらい。

 

この状況は去年の6月から続いています

えーん

 

でもね、

楽しみがあったのですよ。。。

 

それはね、4月に三週間半の休暇をとって

ソロモン諸島で

ダイビングクルーズに参加すること。

 

どんなに大変でも

これを楽しみに頑張ってきたのでした

爆  笑

 

ところが、

コロナの影響で

またまた延期

 

今度は来年の7月

ショボーン

 

長すぎる。。。

実はこれで3回目の延期。

 

最初は2020年の5月だったけど、

コロナので延期に。

 

船自体をチャーターしての

水中写真エクスペディション

なので



延期する場合は

まるまる2週間

予約が入っていないこと条件

 

っということでまた来年の夏までお預けです

ショボーン

 

でも

そしたらどうやって

今年の終わりまで

この激務に耐えていけるのか。。。。

 

せっかく3週間半あったおやすみ

 

さすがにこのまま

年末まで突っ走る勇気はなく

 

とういうか

そうするべきではない!

とも思っています。

 

いつもいっていますが

 

自分を大切にすること

最優先ピンクハート

 

壊れてからでは

取り返しがつきません

ウインク

 

っということで

4月の終わりから

3週間のお休みをゲットビックリマーク

 

ヤッターッラブラブ

 

爆  笑

 

 

まあ

承認いただけるまでには

いろいろと難はありましたが。。。。

ニヤリ

 

っというわけで

無事に

ご褒美みーっけドキドキ

 

せっかく3週間もある

びっくり

 

ので

今回はちょっと遠くまで。。

 

っということで

 

ポルトガルの海辺で

キャンピング

 

することにしました〜

 

きゃー

たのしみ〜

ラブ

 

そう

 

このワクワク感

 

たのしみ〜の感覚

 

が大切

 

辛いことも乗り越えられます

ピンクハート

 

4月の終わりなので

まだ丸2ヶ月ありますが。。。。

 

2ヶ月なら大丈夫

 

生き残れます

爆  笑

 

いきなり

元気になったEsmy

 

今週末はいろいろ調べてみました

照れ

 

ポルトガル語も習いはじめちゃいました

 

やっぱり

目の前に楽しいことが待っていると

元気が出ますね

ウインク

 

楽しいこと

好きなこと

沢山取り入れていきましょうビックリマーク

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 
1月の人気記事キラキラ