こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

あと3年で定年退職

ピンクハート

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたは

完璧主義ですか?

手抜きはですか?

 

今日は

 

そんなに頑張らなくていいよ

もうちょっと手を抜いてもいいのよ

 

少しぐらい変なとこや

タイムリーにできなかったことがあっても

いいじゃないビックリマーク

 

というお話です

爆  笑

 

完璧にやろうとすることは

すごーくいいことだと思います

ニコニコ

 

最初から

60%でいいや〜

では成長できませんからね。。。

ショボーン

 

でもですね

あなた自身のことを

忘れてはなりません

 

何でも完璧を追い求めるがために

心も体も疲弊して

壊れちゃうかも

キョロキョロ

 

私はそんな人たちを

たっくさんみてきました

えーん

 

私もですね

実は超ー完璧主義でした

爆  笑

 

少しでも私の期待とずれていると

納得いくまでやる

筋肉

 

でもですね

 

それには時間もかかるし

多大なエネルギーを要しますよね

時計メラメラ

 

だから

いつもギスギスしていて

心に余裕がない

プンプン

 

いつも疲れている

 

外から見ると元気いっぱい

 

だけど

自分の時間ができた途端

ガックリ

ショボーン

 

でも気づきました

 

全てに100%求める必要はない

 

やらなくちゃダメ

と思っているのはまさしく自分

びっくり

 

実際には

それほどインパクトはない

 

 

例えば。。。

 

音声からお聞きくださいヘッドフォン

 

 

 

体を壊すか

心を壊すか

 

実はそんなに影響ないことを体験するか

 

仕事とプライペートのどちらかを選択しなければならない境地に陥るか

 

誰もが

一度は通らなければならない道

のようです

ガーン

 

やっぱり

実感しないとわからない

 

家事も同じ

 

全部完璧でなくても

死なないよね

ウインク

 

もうちょっと力を抜いたら

人生ずーと生きやすくなるのになぁ〜

照れ

 

 

ですので、みなさん

📣

 

100%はやめて

60%ぐらい

でいったらどうでしょう?

キョロキョロ

 

それは低すぎ?

 

でも60%を完璧にこなしたら

必要なことは大抵できているよね

 

全部100%やろうとして

全滅よいいいよね

目

 

基本60%

自分にとって大切なことは80%

本当に大切なことだけ99%

 

100%なんて

そもそもあり得ない

びっくり

 

もっと楽に生きても

生活のレベルは落ちません

 

それどころか

心が豊か

になって

 

人生の質がアップ

しますよ

ラブラブ

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

人気記事✨