こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

あと4年で定年退職

ピンクハート

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

家族の気持ち

を忘れないよう

 

いつも心がけていますか?

びっくり

 

忙しいとどうしても

ないがしろにしてしまいがちですよね。。。

キョロキョロ

 

そもそも時間がなくて

やるべきことをやるのが誠意いっぱい。

 

自分にさえ心の余裕がない。

 

そんな時

家族のことなんて構ってられない!

プンプン

 

なんて思ってしまうこともありますよね。。。。

 

でも、時々振り返ってみてくださいね

ウインク

 

もちろん自分を大切にすることは大切です。

 

自分の心に正直に

自分のやりたいこと

無理をして周りに気をつかって

自分が壊れてしまわないこと

などなど

 

でも

そのやるべきこと

 

本当に今

そのペースでやらなければなりませんか?

 

一歩立ち止まって考えてみましょう

おねがい

 

そのやるべきことの前に

家族の気持ち

を優先してみませんか?

ハートのバルーン

 

かけがえのない家族

お母さんお父さん

 

あなたの人生の大きな支え

クローバー

 

疲れた時、心が病んでいる時、

心を委ねられる場所

 

お互いが愛し合って

助け合いながら生きている心のお家

ラブラブ

 

みんなが頑張っているからこそ

一度ヒビが入ったら

修復が難しいかも

ショボーン

 

仕事に時間を費やしすぎて

離婚に至ってしまった家族を

たくさんみてきました

えーん

 

家族の理解がない

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

仕事=人生

ではない

ですよね

!?

 

どんなに楽しい仕事でも

どんなにやり甲斐があっても

 

一方的に

 

家族の気持ちを踏み躙って

良いわけではありません

 

家族あってのあなたなのですから

照れ

 

実はですね

昨日旦那さんから

クレームがありました

ガーン

 

最近あんまり調子が良くない

悲しい

って

びっくり

 

えっ、なんで?

なんで悲しいの?

 

って聞いたら

最近一緒に行動していない

ショボーン

 

って

 

そういえば。。。

 

お休みの日も

Esmyはお家にいて旦那さんは外へ

 

今まではずっと一緒に外に出ていたのに。。。

 

でもEsmyは平日の疲れで

それどころではないのが現状です

ショボーン

 

でも、これを言葉にした旦那さん

相当きているなーと実感しました

 

反省のEsmyです

えーん

 

幸いにしてもうすぐ三週間のお休み

よかったー

ニコニコ

 

これがなかったら危ういかも?

 

そうだね〜

ずっと一緒に行動していないね。

 

でももうぐお休みだから、ずーっと一緒だよハート

 

3週間も嫌でも

一緒に行動だよ

爆  笑

 

っと言って慰めました

 

この状態まだ続くのですけど、

どうしましょう

 

なんとかしなければ。。。っと

改めて思うEsmyです

 

プランはあって

それに向かっているからこそ

余計に時間がないのですが

 

旦那さんにあまり負担をかけないで続けられるよう

お休み中たくさん自分の心と対話してみるつもりです

 

ということで

 

忙しくても

家族の気持ちを忘れないで

 

取り返しがつかない結果

になる前に

気づいて!

 

 

というお話でした

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

人気記事✨