こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

早期退職までの

あと

145日

ピンクハート

 

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プチ休暇で

ちょこっと

 

南フランスの

コートダジュール

に行ってきました〜

 

ルクセブルクはまだまだ寒い

朝は5℃とか🥶

 

昼間でも12〜13℃ぐらい

 

コートダジュールでは。。。

 

昼間18℃以上😎

 

太陽と

 

真っ青な空、

真っ青な海

 

だって

コートダジュール

=碧い海岸

 

ですから〜

爆  笑

 

今回は

プチ・エスケープ

ということで

 

特段何もせず

 

海岸をブラブラとお散歩したり

 

海辺のレストランで海を見ながらお食事

 

 

ぐらいしかしなかったでけど

 

あっ、そういえば

 

Bormes -les-Mimosas

(ボルムレミモザ)

 

という可愛い街でも

ちょこっとお散歩

 

 

 





 

 

実は

30年以上前にも

来たことあるのですが。。。。

 

もちろん覚えていませ〜ん

爆  笑

 

すごーく

かわいい街

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

という印象はあったのですが

 

その時は

ミモザの季節

 

であったような

なかったような

爆  笑

 

フランスで

ベビーシッターをしながら

お世話になっていた家庭は

 

リヨンの郊外

に住んでいたけど

 

コートダジュールに

別荘を持っていて

 

小さなモーターボート

を持っていたのですね

 

Le Lavandou 

(ル・ラヴァンドゥー)

 

というところに

停泊していて

 

週末は

ほぼ毎週

 

コートダジュールで

過ごしました。

 

時々

ボートで

向かいの島

 

Port -Cros 

(ポルトクロス?なんか変)

 

までご飯食べに

 

ダイビングも

時々したよ

🤿

 

あ〜っ、

懐かしいなぁ〜

照れ

 

でも、

当時の面影はほとんどなく。。。。

 

というか

私が覚えていないだけ〜

爆  笑

 

でもなんか

以前より廃れた

感じがしないでもないけど。。。。

キョロキョロ

 

まだシーズン前だからかもね

 

懐かしのブレイクでした~

ラブ

 

出発当日は

こんな素敵な朝日に

見送られました〜

ハートハートハート

 

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

Esmy🌹

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【電子書籍のご案内】

 

 Esmyのヨーロッパ移住シリーズ

桜桜桜

 

表紙をクリックしてね

ウインク

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【オンラインサロンのご紹介】

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

写真をタップすると

サロンの紹介ページに飛びます

下差し

 

 

 

人気記事も見てみてねキラキラ