こんにちは!

 

ルクセンブルクのEsmyです。

🇱🇺

 

あと3年で定年退職

ピンクハート

ようやく時間が自由になる!

今から楽しみ!!

 

でも年金だけで大丈夫?

体力が。。。。

頭もボケてきた?

生き甲斐は?

 

いつまでも輝き続けたいキラキラ

 

シニアライフだからこそエレガントに

照れ

〜究極のエレガンスへの旅路〜

 

優雅で心豊かなシニアライフ実現のため

日々前進しています。

 

健康心がけお金の問題など

 

役立つ情報をお届けしていきます!

 

輝けるシニアライフ

準備を一緒に始めませんか?

 

初めましての方はこちらをご覧くださねビックリマーク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2023年

どんな楽しいプランを立てていらっしゃいますか?

 

人生楽しまなきゃ!

ですよね

ウインク

 

人生を楽しむために

生まれてきた

 

のだと

勝手に信じている

Esmy

爆  笑

 

でもせっかくの人生

たった一度きりの人生

楽しまなかったら勿体ないです

ピンクハート

 

今年は3年も前から待っていた

ソロモン諸島での

ダイブクルーズ

 

ようやく実現できそうです

 

最初の予定は

2020年5月

 

ちょうどコロナで世界中ロックダウン

 

2020年の12月に延期になって

 

でもコロナは落ち着かず

 

またまた延期になって

 

そして今度は

確実に

 

ということで

2023年7月

となりました〜

 

これは

ダイビング・フォト・エクスペディション

 

船一隻貸切なので

予約が誰も入っていないタイミング

 

しかも

メンバーみんながいけるタイミング

(少なくとも大半は。。。)

 

とういうことで

こんなに待つことになりました

えーん

 

でも今年は

ようやく行けそうです

ラブ

 

ということで

お休みの申請をしました。

 

クルーズだけで

15日の日程

 

船に乗れなかったら

ぜーんぶおジャンなので

 

確実にチックインできるよう

いつも2日前に現地入り

 

しかもこれ大切

上差し

 

過去に

 

ルクス発の飛行機が遅れて

 

次に飛行機に間に合わず

 

次の飛行機は24時間後

 

現地に着いたら

その日国内線が飛ばない日でした

ガーン

 

また次の日まで

待たなければならず

 

結局ぎりぎり〜

の経験があります

笑い泣き

 

ですので

お休みは

 

クルーズの15日と

予備の2日と

実際に飛行機に乗っている時間と

トランジットの時間と

時差

 

を合わせると

3週間半

 

これより少ないのは

危険すぎるのです

 

そして申請したら。。。。

 

ちなみに最近上司変わったのですが。。。

 

えっ、3週間以上ですよね?

 

その間チームの負担がかなり大きい

 

キャッチアップもちゃんとできますか?

 

みたいにブツブツ言われました。。。

プンプン

 

はい、ごもっともです。

 

もちろん

はい、わかりました

 

っと

あえて意見しませんでしたが。。。

 

承認して頂ければいいので

 

でも思うのです。

 

これはきちんとプランすればいい話ですよね。

 

しかも

毎年同じように長期休暇を頂いています。

 

それだけでなく

もう何十年も

 

なんでこの若僧の上司になったら

こんなにブツブツ言われなきゃ行けないわけ?

ムキー

 

あなた

若いのに人生楽しむことを知らないの?

 

って言いたくなります。

 

もちろん言いませんよ〜

 

以前にも似たような協議があったのですが

 

この上司も

もう一つのチームの上司も

 

仕事の様子を見ながら

取れる時に取るんだそうです

 

それはそれで

素晴らしい姿勢だと思います

 

でもみんながそうすると

余計にかさなっちゃったり

 

年末まで残っちゃって

消化しなくちゃいけないから(法律で)

みんないなくなっちゃう

という現象が起きやすくなるのに

 

それよりも

前もってわかっている方が

運営しやすくない?

 

でもわかってもらえず

 

そもそもその年に

やりたい!

行きたい!

 

ということがない

びっくり

 

こと自体

私には理解できません

キョロキョロ

 

Esmyは

来年も

またその先も

プランがあります

 

ただ日にまで具体的には決まっていないだけ

 

でも徐々に決めていかないと

本当に好きなこと

好きなようには

行動できないですよね

 

行きたいシーズンに合わなかったり

どうしても体験したいEventがあったり

他の人と調整する必要があったり

 

フライトも取らなくちゃいけないし

ホテルも行きたいところは

早めに予約しないとね

 

ダイブクルーズは

最低でも一年前

 

時には2年も前

 

という

暮らしをしているEsmyにとっては

なんとも理解し難い会話でした〜

 

みなさんはどのように休暇をとりますか?

 

日本とヨーロッパで随分と考え方も違うので

日本で3週間以上というのは

なかなかないでしょうけど

 

ヨーロッパでは普通です

 

ヨーロッパのバカンスの基本は

 

1週間目:これまでの疲れをとる

2週間目:思いっきり楽しむ

3週間目:仕事復帰にメンタル的に準備する

爆  笑 辛い!

 

日本のサラリーマンの皆様

参考にしてみてくださいね

 

きっと人生輝き出しますよキラキラ

 

人生は一度きり

 

たくさん旅をして

たくさんインスピレーション受けましょう

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたラブラブ

 

Esmy🌹

 

【ホットなお知らせ】

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

【オンラインサロンのご紹介】

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

<<年初だから特別プレゼント>>

爆  笑

 

期間限定!!

1月15日まで

のお申し込みで

 

1年間ずっと

半額で参加できますよ〜

びっくり

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今ならとってもお得ですラブラブ

 

写真をタップすると

サロンの紹介ページに飛びます

下差し

 

 

人気記事も見てみてねキラキラ