ブログを、ご訪問頂き

ありがとうございます

 

 こちらの続きです

 

 

 

 

宮城県の気仙沼で

真菰(まこも)から

マコモ製品を作っている会社

リバーヴさん

龍宮城を立てているのです

 

 

そういえば「宮城」という字に

龍をつけると

「龍宮城」になりますよねウインク

 

 

気仙沼には昔から

神様としてお祀りする

習慣があるそうだし

 

 

気仙沼の大島という離島には

「龍舞崎」という岬があり

地図で見て気になっていました

 

 

 

 

 

しかし、奈良から8時間かけて

気仙沼まで来たので

着いたのはもう日も暮れる頃真顔

 

 

これからどんな展開になるのか?
全くわからないまま


ラブレイブとの待ち合わせ場所

株式会社リバーヴさん

お邪魔したのでした

 

 

優しい社員の皆さんと

社長の小野寺光広さん(みっちゃん)

に温かく迎えていただき

 

 

ラブレイブのみんなと一緒に

マコモのお茶をご馳走になっていると

ゼウスにこう言われました

 

 

さぁ。じゃあどうして気仙沼まで

8時間もかけて来たのかっていう話を

みんなにしてくれるかなウインク

 

 

えーびっくりマーク皆さんに、ご神託の話とか

丑寅とか龍とか怪しい話して

大丈夫かなぁ〜はてなマーク

変な人ってバレるやん真顔

 

 

 

と内心思いつつも

龍・鳳凰・麒麟の話や

3年前にキャッチした御神託の

話をさせていただきました

 

 

みんな、めっちゃ真剣な顔で

聞いてくれた上に

こんなことを言うのです

 

 

「うちの社長や会長と

 同じこと言ってるね」

 

真顔?

同じこと?

どう言うことなんやろ…?

 

 

そう思っていると横から

社長のみっちゃんが

「奈良のどこから来たの?」

「生駒ってナガスネヒコじゃん」

と言うのです

 

 

ナガスネヒコといえば

私の住む地域を拠点にしていた

大和の指導者の一人です

 

 

天孫であるニギハヤヒノミコト

の側近であり神武天皇に

歯向かったことで知られています

 

 

そんなマニアックな話

地元の人も知らんでニヤニヤ

 

 

どうしてナガスネヒコのこと

そんなに知ってはるんですか?

と聞いた私に

 

 

ナガスネヒコは東北に逃れて

アラハバキという神となり

さらには蝦夷(えみし)を

率いたアテルイの先祖になった説

を話してくれたみっちゃん

 

 

 

そして日本の鬼門が気仙沼で

竜宮城で、乙姫伝説もあると

教えてくれたリバーヴの皆さん

 

 

み、みんな私以上に変な人(失礼)

一体、なんなんだー

この会社はーアセアセ滝汗

 

 

 

その日は、ラブレイブとみっちゃんと

夕食をご一緒させていただき

 

 

翌日、気仙沼の大切な場所を

案内して頂けることになりました

 

 

気仙沼まで遠かったけれど

到着数時間でこんな濃い話が

できる皆さんと出会えるなんて

(しかも皆さん優しい)

 

 

運命としか思えないニヤニヤ

明日も楽しみじゃ〜ラブラブ

と、やや興奮気味で眠りについた

気仙沼の夜でした

 

 

写真が少ないので、うちの近所の

ニギハヤヒを祀っている磐船神社の写真

 

 

 

続きます

 


 

 

 

江島直子と行く日帰り参拝ツアー

 

呼ばれないと行けない神社として
名高い二つのお社に参拝して
あなたのお名前とご住所
ご祈念の読み上げをさせていただきます
 
下差し

天河大弁財天社・玉置神社遠隔参拝

 

 

 

募集中音譜

 

✨サロンメンバーさん企画✨

 江島直子と神社参拝

&ランチ会

 

◎日時

 12月18日(日)11時〜15時予定

 

◎場所

 東京、上野公園付近

 

◎一般価格  8,500円

◎メンバー価格6,500円

 

◎内容 

 上野公園付近の神社を江島直子と

 参加者さんご一緒に楽しく巡ります。

 参拝後はランチでお腹も満たして

 気分もワクワク💕楽しみましょう😋

 

お申込みはこちらから

こちら

 

 

 

 

江島直子の公式LINE

アカウントができましたびっくりマーク

 

 

 

LINEID:@441dcrvm 

友だち追加用URL

下差し

https://lin.ee/Luan1Ka

 

登録してね〜飛び出すハート

 

 

 
 
ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子オンラインサロン江島組 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております