2周間後に来院された
 
神谷さんを見て
 
おっ?と感じたのは
 
 
 
 
いつもパンツスタイルに
 
モノトーンコーデだった彼女が
 
爽やかなブルーの花模様の
 
ワンピースを着ていたからです
 
 
 
 
 
「ワンピース、可愛いですね。」
 
と言うと、恥ずかしそうに
 
「お店の人に勧められて買ったんですけど
 
着慣れないから・・・」
 
と、目を伏せる彼女に、私は
 
2週間前とは違うものを感じました
 
 
 
 
 
施術が始まると、
 
すぐサークルの話をされるのでは?
 
と思っていたのに
 
彼女は何故か黙っています
 
 
 
 
 
私から

「バレーボールはいかがですか?」
 
と聞くと、
 
「えっ?あー。バレーボール!」
 
と、明らかに動揺した感じになり
 
 
 
 
「まぁまぁーですかね。」
 
と答えながら赤くなる彼女を見て
 
(なにか良いことがあったな)
 
と、すぐに分かりました
 
 
 
 
 
 
 
少し寝不足だと言う神谷さんは
 
背中のお灸前に、寝息を立て始め
 
そろそろか・・・と思った頃
 
またあの映像が始まりました
 
 
 
 
 
 
 
今までとは違い
 
いろんな場面が
 
一度に見えます
 
 
image
 
 
神社で手を合わせる
女性
 
 
 
転倒して
痛そうに立ち上がる女性
 
 
 
鳥居の朱色
 
 
人が行き交う
大通り
 
 
 
人だかりの中
うずくまって頭を抑える女性
 
 
 
image
 
 
そして
 
人だかりの中から
 
一人の男性が現れ
 
 
 
 
 
彼女に近づき
 
 
 
 
 
なにか話しかけていましたが
 
 
 
 
次の瞬間
 
 
 
彼女を抱き上げました
 
 
 
 
 
抱き上げられた女性と
 
抱き上げた男性の横顔が見え
 
 
 
 
 
 
(わぁ!美男美女だなぁと)
 
思っていると
 
 
 
 
「先生・・・」
 
神谷さんの呼ぶ声で
 
現実へ引き戻されました
 
 
「先生の旦那さんって、年上ですか?
 
と、質問されて
 
「うちは、私が一つ年上です」
 
 
と答えたところで
 
彼女は黙ってしまい
 
 
 
 
 
長い沈黙の後
 
 
 
 
思い切ったように
 
話し出しました
 
 
 
 
 
サークルで、かっこいい男性が居た
 
話しかけられて会話すると
 
話も趣味もすごく合うので
 
行くのが楽しくなっていた
 
 
 
 
 
ある日、他の女性と笑顔で
 
話をしている彼を見た
 
 
 
 
 
少し嫉妬して「仲良さそうだね」
 
と言うと「同級生だから」
 
という答え
 
 
 
 
 
それで分かったのが
 
彼は自分よりも10歳年下だった
 
 
 
 
 
ちょっと良いなと思っていたのが
 
とんだ勘違いだった
 
そんな年下と知らずに、何かを
 
期待していた、自分に笑える
 
 
 
 
 
私ももうなんとも思わないし
 
相手も自分の年齢を知ったら
 
なんとも思わないだろう
 
 
 
 
 
一気に話し終わると
 
彼女は言いました
 
 
 
「先生、神社詳しかったですよね!
 
縁結びで、
 
好きな神社教えてください!
 
私にピッタリの年の近い男性に
 
ご縁を繋いでもらってきます」
 
 
私は
 
 
「年齢ではないと思いますよ」
 
と言いながら
 
京都の貴船神社をご紹介しました
 
 
 
 
 
 
神谷さんがお帰りになってから
 
見た映像のことを思い返してみました
 
 
 
 
 
神社で祈願したあと
 
転んで
 
しばらくして頭が痛くなった?
 
 
 
 
 
殴打や転倒で
 
頭を強く売った場合は
 
 
 
 
 
しばらく時間が経ってから
 
痛みが増すこともあるけれど
 
それなのかなぁ
 
 
 
 
 
それにしても
 
横顔しか見えなかったけれど
 
美男美女だった
 
 
 
 
 
 
結局、今回も映像の謎は
 
解けるどころか深まるばかりでした
 
 
 
 
 
 
次の神谷さんの施術は
 
2週間後です
 
続く
 
 
 
 

 

 

 

ある日、突然我が家の寝室にカシエルが?! 龍を呼び起こす白い麒麟、索冥を追って はじめましての方へこれまでの私について 霊能者なおこの事件ファイル 江島直子著「鳳凰メソッド」サイン入りメッセージカード付き VenusWebShop 江島直子のオリジナルグッズを販売しております