ちびすけの早起きスタート! | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

以前、ちびすけにもPrimary Mathematics Challengeへの招待があったと書いたが、とうとうその為のレッスンが金曜日から始まった。

 

月末にイベントは予定されていますが、それに向け、選ばれた児童は毎週金曜日の早朝に特別レッスンが行われます。

 

授業前の30分ほどをそのレッスンに向けられるのですが、ちびすけは朝が弱い。。。

 

そんな早朝、お兄ちゃんはと言うと、GCSEの生物の勉強を朝7時からやってました。テストが午後からというのもあり、午前中は自宅学習だったこともあり、そして、緊張しているからなのかすぐに目が覚めてしまうかららしく、早朝から目が覚めてしまうらしい。

 

そんなお兄ちゃんをよそにちびすけはぐっすり寝てました。笑

 

ちびすけの早朝特別レッスンですが、当初、今回はパスしようとママは考えていました。

 

しかし、ギリギリになって行かせる事にしました。

 

理由は

 

お兄ちゃんのGCSEの試験のある日の登校時間と重なるのは1日だけ。

 

その日を何とかすればちびすけの早朝登校には別に問題なし。

 

問題は

 

ちびすけが早起きできる否かのみ!

 

と言うことで

 

11+に向けてこうしたMath Challengeを体験しておけば、思考も良くなるかなとちょっと期待もあって参加を決めました。

 

1回目のレッスンはすでにやったことのあることの完全重複だったらしく、簡単すぎたと言ってました。

 

早朝の早起きは辛そうですが、慣れれば問題なそうです。

 

ちびすけも頑張れ!