Primary Mathematics Challenge 2024 | パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

パパの倫敦ライフ(旧パパの香港ライフ)

香港からロンドンへ移住し3年目!ロンドンでの生活などを中心に日々出来事を綴ります!

ちびすけくんの学校から「お宅の息子さんが我が校から"Primary Mathematics Challenge"に参加させる子供に選ばれました!」って連絡が来た。

 

これまでこうしたお誘いはお兄ちゃんには毎年来ていましたが、ちびすけにもとうとう招集状が届くようになりました。笑

 

でもこのイベント、Y5とY6が対象だったのでは???

 

ちびすけはまだY4だぞ。。。

 

Y4にもあるんだな。

 

算数は嫌いじゃないけど、得意という程ではない気がするのですが、お兄ちゃん同様、覚えが良いので一度わかるとさっさと進んでいくタイプ。

 

文系か理系かで言うと、やっぱり理系ではありますが。

 

でも、先日、最近始めた11+に向けたライティングで、最初はダメダメだったのに、コツを覚えたらなんかものすごくまともなものを書けるようになってきた。

 

やっぱりバカじゃないんだって不図思った。

 

要領を覚えれば身につけていくタイプなんですね。

 

このPrimary Mathematics Challengeは6月下旬にあるようで、学校でも早朝、ちょっとした練習をするので、めっちゃ朝早いけど、来て欲しいって言われてる。

 

解き方とか何が問われるとか、時間配分とかそういうのを教わるのかな?!

 

ただ、我が家の問題は

 

その時間って、お兄ちゃんの学校への送迎もあるので、結構、キツいっす。。。

 

ちびすけ、早起き出来るかな???