草食男子の良さ。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

昨夜、勤務中に探偵バーカクテルグラスで、探偵バーらしい男と女の話題になったのですが、




photo:01







お題は




「草食男子の現状VS肉食女子の性欲の凄さ」




などなど、それはそれは愕然とさせられる極端な内容で・・・(書けないあせる




思わずワインワインチーズ飲まずにいらんかった笑 ご馳走様でしたw





ひとこと断っておくと、個人的な概念としてはね。

草食とか肉食なんて区分けは
実は存在しなくて「自分に対して興味があればどんな男でも肉食になるし、自分へ対して草食=アプローチがない、ってことは私に魅力がないと思うべき」って思ってたんですが、なんか概念が覆されました。





わりと・・・




私の周囲って男も女も、肉食過ぎる人がそろってる気がするのだけど




肉食さんってスピード感はあるけど、




とりあえず生焼けでも食べちゃって




食当たりおこしたり(=失敗&終わりも早い)する




傾向にある気がするのよね?否めない・・よね?








photo:02




(画像は最近お気に入りのオービカモッツアレラバーにて、




さっき昼からがっつり食べた牛肉のタリアータw)








肉食と草食の違いは、私が思うに自信の差。




密かに自分に自信がある草食さんはいても、全く自分に自信のない肉食はいない。と思う。




結局のところ、








成功体験→自信








の積み重ねでしかないと思うんだけど、草食さんは基本的に




断られるのが怖いという意識と、自己評価が低い傾向が強いのかなあと思うわけ。








でね、どうあるべきか・・・ってことについてさらに掘り下げて




考えてたんだけど、








草食=動かない=ダメ








みたいなイメージだと思えばあまり印象が良くないけれども、








ここはあえての、








女子=お花あじさい黄色い花コスモス








だと思えば、何となくいい感じにイメージがつきやすいのではないでしょうか。








もちろん、女性の側が美しく咲こうという努力は必要なんだけれども




それに関してはまた別の機会にってことで今回はあくまで男性の意識として考えてね、












種を蒔いて、大事に育てて、




時間をかけて愛を育む、








って思ったら、決してイメージ悪くないよね。












摘み取って枯れてしまってはダメなのですけどもw








お花コスモスが咲いた後も、








ちゃんと毎日お水を、そしてたまには肥料をあげて











って関係って何気にけっこう理想ではないかと、思った次第です。




釣った魚にエサやらない・・・・なんていうのはよく聞くことですが




肉食男子に釣り上げられるより、草食男子にゆっくり栽培してもらえた方が




女子は幸せになれるのでは?と思った次第。















photo:03








まあ、女子は基本押しとタイミングに弱い生き物なので(→全ての女は押しに弱いを


見てねw)




肉食男子の方が美味しい思いはしてるのかもですけど、




草食男子とは、ゆっくり愛を育めるという楽しみがあるのかもよ。











そう考えると、草食男子がなんだか愛おしく思えてきた夜だったのでした・・・夜の街(笑。