結婚できない女の5つの特徴 修正版 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

先日書いたまま放置ぷれーになってた結婚できない女の5つの特徴・・・


誰かに会うと「早く続きを・・・」って怒られるので書きますっ。



おさらい。


1.バブルを引きずってる女性
(過去にいい思いをしているため妥協できない。水商売経験者も含む)

2.忙しすぎる女性

3.実家を大事にしすぎてる女性

4.身分不相応な相手を狙ってる女性

5.全く声がかからない訳でもない女性
(既婚者からしか誘われないとか、好きな人からは好かれないとかいう女性。)



ちなみに特徴くわしくはこちら



何か、書く前にこれ書くと女子から嫌われる(男子からは怖がられるw)


んやろーなーって


若干びびってる私がいるんですけど、


でもって、お酒でも飲んで酔った勢いで書きたいところなんですけど、



流行りののど風邪にかかったらしく、お酒飲むとやばいことになりそうなので、



素面で書くのきっついなーと思いつつ・・・



あーーー。。。



でも、書きます、はい・・・。






5.全く声がかからない訳でもない女性
(既婚者からしか誘われないとか、好きな人からは好かれないとかいう女性。)


についてですが、


これに関しては、


「私はモテない訳じゃなくて、好きな人から好かれないだけ」


って勘違いまっしぐら


につながりやすいので、ある意味一番危険かもしれません。




本当にモテる人っていうのは、


既婚者から「も」誘われるし、好きな人と「も」


うまくいったりしてるんですよね。





好きな人に好かれなくて、変な人にばかり声かけられる・・・


とお悩みの方へ。



大丈夫(何が?)声かけてる人は


間違いなく他の人にも声かけてます。



既婚者の場合は、


たいがい誘っても怒られなさそうな人に声かけてるだけだったりしますし。。。






そこに悩む必要はありません。


悩むべきは。



自分が何かしらいけてないので、


好みの人から好かれない・・・のだと


認識をする必要があります。



あなたは「実質誰からも声かかってないのと同じ状態」


と自己認識を入れ替え直す必要あり。





で、前置きがめっちゃ長くなりましたが


このタイプの特徴として



・受け身である


・素材の良さに甘えて自分から努力してない


ということが挙げられます。



よくいるのは、


凄いブスというわけでもなく、


かといって「あの子かわいいよね!」と男子が騒ぐほどでもなく


過去に恋愛経験がないわけでもなく


ただし、それは年齢とともに市場価値が下がってることに


気づけてなくて、間違ったまま歳をこのままとっていくと・・・


でも、それでももっと年上の肉食のおじいさんとかは存在するし、



声かけられたりはなくなりもしなかったりして、


「おじさんからしか声かけられない」が「おじいさんからしか声かけられない」


になりかわるだけで、


ずっと同じ状況が続くでしょう。




で、それを打破するにはどうしたらいいのか?



ということについては、何かもう毒舌すぎて女子から刺されそうなので



婚活部(FBのヒミツのグループで活動中)


の部員にだけ先行で教えていこうと思っております。



こちらでも気が向いたら公開するカモ?








しかし、婚活について掘り下げてくと


結婚以前に「恋活」についても触れていかないとダメなんだなと


痛感する今日この頃。





番外編


SNSでモテを逃す女はこちら



そういえば、熊田曜子さん結婚されたんですね!


ヨンアの顔と熊田曜子の体に憧れる私としては(全くどっちもカケラも似てませんがw)


ご結婚相手の方が気になります。




少しだけ上記の答えに触れてしまうと、


熊田曜子さんが、「体目当ての人しか寄ってこない」と嘆いていたとすると


それは客観的に見たら「お門違いでしょ」って「他人なら」思いますよね。


あなたがそういう風に見せてるんでしょ、と。


ただ、自分のことだとそれってわからなかったりするわけです。




他人が自分のことをどう見ているか?


それを知るにはどうしたらいいのか?



というような内容については部活で!