SNSで結婚を逃す女 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

ひとつ前の記事
で、結婚できない女の特徴とは、について書きましたが、

1.バブルを引きずってる女性
(過去にいい思いをしているため妥協できない。水商売経験者も含む)

2.忙しすぎる女性

3.実家を大事にしすぎてる女性

4.身分不相応な相手を狙ってる女性

5.全く声がかからない訳でもない女性
(既婚者からしか誘われないとか、好きな人からは好かれないとかいう女性。)





今日は、2の「忙しすぎる女」に通じる
SNSでモテを逃してる女

について書きたいと思います。


まず、こちらのブログを例に挙げて説明すると

最近仕事モードになってて、実家の母や親戚一同からも「あんたのブログ

美味しい店の話が全然でなくなってつまらないんだけど?」

と突っ込まれるくらい真面目っぽい内容ですが

以前は、ほぼ毎日飲んでるネタばっかりでした。

元・女探偵が教える今日から使える婚活講座
元・女探偵が教える今日から使える婚活講座

今も、アル中でよく食う女、くらいにしか見えないかもしれませんけどww



ただ、私くらい徹底しておたくちっくにグルメねたをデータベース化してると

読んでて面白いと思ってくださる方も発生してきて

読者の方は増えるので、それはそれで需要はあったり

人間関係も広がりはしますが、ワイドショー的な興味は持たれても

男性が真剣な相手として考えはしない日記ですねw





何の役にも立たないのに


一番どーしよーもないのが

ただの一般人が、エセレブぶって

高いお店で飲み食いしてたりが続くブログだったりします。




典型的な結婚できないブログです。



多くの男性の本音からしたら、毎晩飲んでる女よりも

美味しい手料理作ってくれて、

出歩くよりも、家でゆっくりのんびりできる女性と

結婚したいと思うものです。



毎日飲み歩き、食べ歩いてる女に対して

世間の方が思うのは

・パトロンでもいるのかな?

・結婚したら金かかりそう~

・家事できなそう

・安らげなさそう

・・・など、いいイメージはほぼほぼアリマセン



度を越して似非セレブみたいなブログになってくると

せいぜい2ちゃんねるで話題になるのがオチで

幸せな結婚にはちっとも近づきません。


でも、SNSの怖いところって

面白半分で見てる人の「いいね!」やコメントの賞賛が

快感になって「ネタのために食べ歩く」みたいになってしまったりして

そうなると相当抜け出すのが難しくなってしまいます。


某木嶋被告みたいになっちゃいますよね~。


注目を浴びたいのが目的であればそれはそれでいいのかもしれませんが、

結婚がしたい!と思っているのであれば

ネットは有効に自己PRとして活用すべきなのです。


私がいつも婚活中の女性クライアントさんや友人にアドバイスするのは

食べ歩き、飲み歩きの記事なんか書くのは週に1回まで、

手作り弁当、手料理の写真を上げましょう


$元・女探偵が教える今日から使える婚活講座

ってことですね。


忙しすぎるっぽい人って誘いにくいと思われるけど、

全く社交性ないのもあれなんで、女友達とたまに

ご飯食べたり、男性の方が「気が合いそうだな」と思ってくれそうな

趣味をさりげなくアップするのもありかと思います。



いかに、男性に「この子と結婚したら幸せそうだな」って

「妄想」
してもらうかってことを考えて動きましょう。


具体的な妄想のさせ方については、どっかで私と会ったときか

直接お店ででも聞いてくださいw




あああ・・・・ほんとは小心者なのに毒舌で書くとめっちゃ疲れます・・・

でも、悩める婚活難民のために引き続き書いていきます、毒舌全開で(爆)