結婚できない女の5つの特徴 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

今、婚活関係の仕事が多いので

色々婚活について日々考えてるんですけども、

結婚できない女性というは

大きく分けると6つに分類できるなとしみじみ思うのです。




1.バブルを引きずってる女性
(過去にいい思いをしているため妥協できない。水商売経験者も含む)

2.忙しすぎる女性

3.実家を大事にしすぎてる女性

4.身分不相応な相手を狙ってる女性

5.全く声がかからない訳でもない女性
(既婚者からしか誘われないとか、好きな人からは好かれないとかいう女性。)



まず、1のバブルを引きずってる女性・・・に関しては
何となく想像がつくと思うんですけども
生活レベルを落とすのって大変です。

正確にいうと、生活レベルを落とした結婚生活を
楽しいと思えるか?というと私は「みんな我慢してるんだから」
なんていうつもりはないです。

ont color="#FF0000">

実際この分類で結婚されてない方は、
無理やり妥協して結婚してもまずうまくいかないので
自分の価値観が合う相手を出会うまで待つか、
年上のバブリーなおじさん(バツイチ、子持ちあたりは妥協して、と)
あたりと落ち着くのが正解かもしれません。



2以降に関しては、次回に続く~!



あんまりプライベートを書かないので


そういうお前はどーなんだって思われる方もいるかものために

申し上げておくと、私はバツイチです

(証拠写真w細かったなーw)
photo:01



というわけで、結婚生活がうまくいく秘訣については

偉そうに言うつもりはないですけどねw



あと、お前美人だから結婚できただけだろとか嫌味言われたりもしますが、


中途半端に美人とかって婚活には損だったりしますしねー。



問題は、外見ではなくて

出会いを活かす力とか

相手に合わせた対応ができるかとか

そっちの方がすっごく大事、だと思います。



要は、婚活はテクニック!




最終的には
誰にでも通用する
SNSを活かした婚活の最適な方法、
プロフィール写真の選定法、
毎日何をアップロードすべきか・・・
ってことあたりまで続く予定★


あ、次は男性版「結婚できない男の特徴」を書こうかな・・・。