NEW LIFE -47ページ目

きおく




キミとの思い出がだんだん消えていく


手を繋いで歩いたことも
いっぱい話したことも
喧嘩して泣いたことも



一つひとつ消えていく


いつかキミのことも
私の記憶から消えてしまうんじゃないかって不安になるときがある



怖いって思うことが当たり前で
だけど後ろを振り向くためにはいかないから必死で前を向く



けどめちゃくちゃ胸が痛くて苦しいって思う


なんでって言われると説明が出来なくてそれでも胸を痛める



自分は何なんだって思って
自分を傷つける



悪いことだとわかっているのに


それがなんだか落ち着くのかもしれない



けどすぐバレてしまうんです。



この頃泣いてないでしょ?
泣いていいんだよ?



いっぱい泣いた



けどこのことも忘れてしまうんじゃないかって恐れています。




何を信じて
何を感じれば忘れませんか?
もう忘れたくない
過去も大切にしたいから

しんでもまなぶこと




自分が幸せで
でも友達が傷ついて


友達が幸せで
でも自分が傷ついて



もうわけわからなくなるほど
頭が可笑しくなりそうで



好きだから
好きになれない部分もあって
嫌いだけど
好きになれる部分があって



これからどうなるか不思議でたまらないんです。



今から歩く道は、はっきり見えなくてぼやけてみえる


目をこすっても見えない



これからいっぱい
楽しいこと辛いことたくさんあるから頑張らなきゃって思う



いっぱい学ぶことがあります
恋愛だって
青春だって
友情だって
勉強だって


誰かが言ってました


死ぬまで学べる

赤ちゃんでもお年寄りでも
いっぱい学ぶことがある


だから学ぶことを嫌いにならないのかもしれません。



嫌でも学ぶんですもんね




好きになっても
嫌いになっても
何故か学べてしまう
だから
好きとか嫌いとか
区別するのかもしれませんね

ふしぎなそら




空を見ると思うんだ


この空は、いっぱい願い事を聞いてくれるんじゃないかって



永遠と続く空は、嫌でも元気になれるんだ。
空を見て微笑んだり
星を見て願い事をしたり
夕日を見て泣いたり


けどこの空が優しく包んでくれる、慰めてくれる



それが自分にとって勇気になる
めちゃくちゃ辛いのに、空を見るんです。



少しは楽になるような気がして


雲も不思議なんです
たくさん形を変えて…


幼い時にしていました。


あの雲って○○みたい!!



今は、違うことを感じます。


この雲って遠くの友達もみてるかな?って


空も雲も不思議です
大きな胸に飛び込んで
いっぱい笑って、泣いて。
けどいつも思うんです
綺麗な空を見せてくれて
ありがとうって