NEW LIFE -46ページ目

しっかく




苦しんでいる姿を何度も見て
なにかしてあげなきゃ!!
って思うのに


今は、どうしてだろう。
もう何も出来ないやって投げ出したくなる



この人には、もしかしたら私意外に相応しい人がいるんじゃないかって思うんです。




友達失格ですよね




何も言わずにただ
うんうん って言っているだけの私には、少し荷が重すぎのかな?

なんて言葉をかけていいのかも
浮かばないんです



ただの弱音?
そうだったらいいのかな


弱音だったら違う答えがでるのかな?




ごめんね、本当にごめんなさい

なみだのくやしさ




いっぱい我慢して
でも耐えられずに涙を流すのは
すごく悔しかった

悪くないはずなのに
安心した瞬間急に涙が溢れた。



めちゃくちゃムカついて
我慢して結局何も言えずにその場を立ち去る自分が情けなく感じた



心の中では

「よし、言うぞ!!」

って思っているのに
ただ、 はい って答えただけ



なんで何も言えないんだろうって考えてもわからなくて
ただそれは自分の気持ちが弱いからかもしれない



終わったときそう思った



すぐ涙が溢れて流れてしまう
それが自分の一つのコンプレックス
ただの泣き虫にすぎない
こんな自分で良いのかって何度も思うのに変えようとしない
変えたくないのかな?
けど変わらなきゃ


泣いたって何も解決しないもんね


ねっ、そうでしょ?

ごみばこ




全てが無駄だと思うことが、多々あります。




必死で何日も費やしてやり続けたのに、無駄になってごみ箱に捨てている


いつのまにかごみ箱は、溢れるほどの無駄がたまっていた。



自分がこうしたい、あぁしたいって言えることが、どれほど人を信用しているのか、言えた分だけその人を信じているって証拠なのかもしれない。



なにも言えずにただ無駄が増えるのは、人を信用していないからかもしれない




結局何もかも自分が一歩踏み出さなきゃいけないもんなんだなって思う。



それが自分らしいとか
らしくないとか関係なく



人に信用してもらえた分
無駄が消えていくんじゃないかな?


ごみ箱の山も、その半分になったり




嬉しいことだし
ちょっと寂しくなったりする



けどそれが自分の成長に
少しでも繋がると思う



ゴミは、いろんな種類がある
悩みのゴミ
恋愛のゴミ
悲しいゴミ
楽しいゴミ


ひとつにまとめたら
混乱しちゃうから
上手く分別しなきゃ行けない



ゴミって大変
しんどいことばっかりがゴミじゃない
楽しいことだってゴミになることがあるから
考えなきゃいけない
頑張らなきゃね


また頑張ることが増えました