「時間は限りあるもの」
 
日々、なにげなく過ごしている
1日1日だけど
 
自分の人生において大切な
限りある時間を
どう豊かに使えるのか。
 
 
そんなお話を聞いてきました!
 
 
心理カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
昨日は、こちら↓
 

 

うえさま(上田光俊さん)

本を読んだつもりになる

「読演会」@お江戸

に参加してきました!

 

 

 

うえさまの東京での読演会が

半年ぶりということと

 

解説してくれる本の『神時間力』

が気になっていたこともあって

楽しみにしていました。

 

 

 

今回は、

erukaもちょこっと

受付のお手伝いをさせてもらったので

 

 

 

 

準備中のうえさまの隠し撮りも激写w

 

 

いつも、

大量の本を持参して

紹介してくださるのですが

 

 

 

 

キレイにまとめている本の束に

うえさまの几帳面で丁寧な様子を

垣間見ることもできたよ♪

 

 

 

前日に本を読んでいたのですが

いまの自分にクリーンヒットな本で

 

「時間の使い方、ヘタクソだったな〜…」

と実感させられました。

 

 

 

 

 

うえさまの解説がはじまり

前日のおさらいをするように

さらに附に落とせるように

 

じっくりと聞かせていただきました。

 

 

ホワイトボードに

この本で何度もでてくる

大切な部分を

書いてくれているのですが

 

『時間』というものが

どういうものなのか

その『時間』を

どう有効に使っていけばいいのか

 

解説とともに丁寧に

教えてくださいました。

 

 

 

 

本の内容に触れていいのか

わかりませんが

 

うえさまの解説を聞いていて

これからじっくり考えていきたい

と強く思った言葉は

 

「で、今どこを目指しているの?」

 

得たい結果はなに?

 

 

私自身、

目標やゴールを明確にすることが

とっても苦手なのですが

 

「どこを目指しているのか」

「得たい結果は何なのか」

ってとても大事で

 

その『得たい結果』に

繋がらない行動に費やす時間を

日々、なんとなく流されるままに

過ごしていることが多い。

 

 

限りある時間を

有効に使いたいと思っているのに

 

時間の使い方が下手で

いつも「時間がない」

と思ってしまう。

 

 

 

命の残り時間である

自分の『時間』を

うまく使えていないのはなぜか?

という部分も本に書いてあるのですが

 

いくつものことが当てはまる…

 

こう考えるといいよ

ってことの逆ばかりしている自分に

グサグサと刺さる言葉ばかりでした。

 

 

 

 

本を読んだとき以上に

より自分の中に

理解として入ってきた感じがしました。

 

 

私自身の

性格・性質上のこともあるので

「難しいな」

と感じたりもするのですが

 

時間を使う中で

パフォーマンス(行動レベル)が

下がってしまうことを

自分の認識としても

十分感じてもいたことなので

 

そこも

一旦しっかりと脳内に取り込み

意識していけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

「時間の使い方」について

わかりやすく説明されてる本なのですが

 

うえさまがそこをより丁寧に

わかりやすく解説してくださって

 

とても身になる

素敵な時間になりました。

 

 

人生を豊かにするために

命の残り時間を大切に

使っていきたいと思います!

 

 

うえさま、ご一緒したみなさま

ありがとうございました♪

 

 

 

 

「神時間力」

 

現代の忙しく時間が過ぎていく方々に

とっても必要な一冊だと思いますので

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

***************

 

 

会場で

起業フォローセミナー仲間の

みっぺちゃんと会えました♪

 

 

 

 

ちょこっとお話もできて嬉しかったです。

ありがとう!

 

 

*****

 

 

読演会のお手伝い前に

うえさまが時間をとってくださって

喫茶店に連れて行っていただきました。

 

 

 

 

大好きなプリンも一緒に

ごちそうになりました。

 

昔ながらの硬めのプリンで

美味しかった〜!うれしい照れ

 

うえさま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆現在ご提供中のメニュー◆

 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪

ご感想・コメントなどいただけると嬉しいです♡

 
ご質問やお問い合わせはこちらへ♪

▶︎お問い合わせ