先日、
 
【起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座(全2日)】
2日目を受講しました。
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 

 

 

 

この講座は、

「好きなことを仕事にして

3年後も生き残りたい!」方のために

 
ぐりちゃんが実際に起業し活動していくうえで
実績をあげてきた方法、起業のノウハウ
 
セールスマーケティングの
重要な核の部分を伝授してくれる講座です。
 
 
 
 
 
ぐりちゃん自身も言っていますが
 
『超大作の講座!』
 
 
 
2日目は「自分の商品を売る」ために
知っておくべきことを中心に
お話を聞きました。
 
 
自分の商品の価格が
お客さまにとってどのカテゴリに
入っているのか。
 
 
価格設定と購入する人が
何を求めてその価格で購入するのか。
 
 
 
 
起業して学んできたり
やってきたことがあるけど
購入者側の思考って
自分も何か物を買うときに
何を求めてとか選んできてるはずなのに
ついつい忘れていることもあるね。
 
 
そこに寄り添った形で
商品を提供することを
ぐりちゃんの講座を聞いて
より深く理解できて
 
 
起業する側と購入する側の
両方がよくわかりました。
 
 
 
いままでもきっと
似たことは聞いている。
 
 
ただ、自分の中に落とし込むときに
どこかわかりにくかったり
「難しいな」って思う部分があって
スーッと入っていかなかったんだと思う。
 
 
「受講している人にわかりやすく」
 
 
これがぐりちゃんの講座では
徹底してされているから
自分に落とし込みやすいんじゃないかな
って私は思っています。
 
 
 
 
 
「起業3年目までに知っておくべき」ことで
今回、私にとって大事だなと思ったのが
 
 
『自分の商品の魅力の伝え方』
 
 
とある図を利用してぐりちゃんも実際に
やっている方法なのですが
「だからぐりちゃんのサービスは
魅力的に感じるんだな」っていうのが
よくわかった。
 
 
 
たとえば自分が何か商品やサービスを
提供したい時に
自分自身がその商品の魅力を
うまく伝えられないことがある。
 
 
自分が把握してなかったりもするんだよね。
 
 
 
自分の商品をその図にあてはめたとき
「あぁ、これが足りない」
「ここがブレているんだろうな」
って思ったの。
 
 
 
 
 
 
きっと、
いろいろ自分なりに学んではいるけど
なんとなくでやっていたんだろうな。
 
 
そりゃ、ブレるよな…
 
 
 
 
今回の2日間のマーケティング講座で
知識として吸収できたものが
とっても大きかった!
 
 
それを自分のこととして考えてみると
見直すべきところや
練習もたくさん必要だと思うけれど。
 
 
 
起業して、自分のサービスを提供するって
いろいろ難しいなと思いはじめていたけど
 
 
自分にとってとても優しくわかりやすく
自分で考えてやっていくための
『道しるべ』のような講座に
いま出会えて良かった!
 
 
 
 
私は、何かを形にするとき
とっても時間がかかるタイプなので
パパパッとはできないし
一歩踏み出すことも
亀なみに遅いんだけど
 
 
ぐりちゃんから教えていただいたもので
ジワジワと自分のペースで
1つずつ自分の形をみつけて
私らしい起業ができるように
楽しみながらやっていけたらいいな♪
 
 
 
ぐりちゃん、ありがとう♡

 
 
 
 
 
今回の講座を聞いていて
「起業3年目までに知っておくべき」
とうたっている意味がとてもよくわかったよ!

 
とくに、私のように
商品として形があるものではなく
形がないものをサービスとして提供するとき
 
 
知っているといい方法や
自分の「あり方」にもフォーカスされた
起業を続けていくために大切なことが
たくさん詰まっている講座です。
 
 
 
起業したての人はもちろん
なんとなく始めて
続かなくなっちゃった人や
「自分なりにやってはいるけれど
難しいな」と思っている人にも
ぜひおすすめしたい講座!
 
 
次回開催の募集が始まっているよ♪
 
 
 

カウンセラー・セラピストのための

【起業3年目までに

知っておくべき

セールスマーケティング講座】

 

日時:
1日目:11月3日(水) 20:00〜22:00
2日目:11月10日(水) 20:00〜22:00


※全2日の講座です

 

場所:オンラインZOOMにて

 

受講料:銀行振込 45,000円(税込) 

※PayPalクレジットカード決済も可能

 

募集人数:20名 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】お申し込みはこちら♪

 

 

 

ぐりちゃんが

余すところなく教えてくれるので

自分起業がグーン!

ラクに、楽しくなってくると思うよ♪
 
 
セールスマーケティングを
わかりやすく丁寧に学べるので
起業をはじめる方も
起業している方も
ぜひ、ぐりちゃんに会いに行ってみてね♪
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪

ご感想・コメントなどもいただけると嬉しいです♡