明日開催!
 
 
前回、大好評だった
前者2人のコラボ企画♪
 
第二弾、開催します!!
 
 
虎ちゃんeruちゃんの
”前者女子座談会”
-オシゴト編-
 
 
 
 
9月1日(水)21:00より
オンラインで開催します!
 
 
※前者女性限定の企画になります。
※「後者だけど前者のことを知りたい」という方はご遠慮ください。
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
 
普段から周りの人に気を使って
言葉を選びながら話している前者さん。
 
 
その場の空気をよんで
わかりやすく話してみたりしても
意図が伝わらなかったり
 
 
「あ~、こういう話がしたかったんじゃないのにな…」
「結論はないのかな…」
と思っても言葉を飲み込んでいたりね。
 
 
 
大丈夫、そう思っているのは
あなただけじゃないよ♪
 
 
 
1つ2つのワードで言いたいことがわかる
「あぁ!それね!わかるよ~!」と
共感しあえる人っているのです!
 
 
ただ、ちょっとだけ
周りには少ないかもね。
 
 
 
 
他愛のない雑談の中でも
目的やゴール・結論があると思っていて
話が二転三転しても戻そうとしたり
 
 
常に「この人は何が言いたいんだろう?」
と探している前者さんって
見渡してみると案外すくないんだよね。
 
 
 
そんな、前者さんだけが集まる座談会で
安心して話してみませんか?
 
 
 
 
 
第二弾の座談会テーマは
 
ーオシゴト編ーです!
 
 
 
職場やボランティア活動の場など
いろんな人と関わっていくとき
 
 
うまく意図が伝わらなかったり
目的地が明確になっていなくて
疑問がでてきたり
なんてことあるよね?
 
 
 
一般的な視野で物事を見ていて
汲み取りながら仕事をしている前者さん。
 
 
目的や意図があることが
基本の考え方なので
そこがハッキリしていることであれば
目的まで持っていく過程を考えて
進めていくことができるけど
 
 
意図がわからないことがあると
多くの疑問を持つこともある。
 
 
 
いつも、自分だけじゃない
誰かの目線を客観的に持っていたり
物事を広い範囲で見ているので
 
 
見えているものに対しての
矛盾にもよく気がつくのです。
 
 
 
 
 
だから、たとえば1つの作業に
「あれも必要だな」
「これはこうしておいた方がわかりやすいな」
と、先々を考えてやっていると
 
 
「細かすぎ~」
「そこまでやらなくてもいいんじゃない?」
なんて言われたりもします。
 
 
 
広く見ているがゆえに
リスクも考えているので
何かハプニングが起きれば
冷静に対処できたりもするので
 
 
いろんな仕事を任されたり
誰かの尻拭いをしてることも多い。
 
 
 
周りの人が思っている以上に
頭と時間と労力をかけているんだけど
周りからはそう見られない
気づかれていないことも多いんだよね。
 
 
 
で、それを言うと
自慢と思われたり
プレッシャーに感じる人もいたりするし
 
 
それだけやっているのに
まだもっと自分にはやれることがあるから
「自分はまだまだ」と思って
なかなかがんばっていることも
言えなかったりもする。
 
 
 
がんばっていることを
「私がんばってるよね」って
素直に言えない前者さん
多いんじゃないかな?
 
 
 
自分のことを褒めちぎるためにも
この前者女子座談会の場を
使ってみてほしいなと思うのです!
 
 
 
 
今回はスペシャルゲストとして
カウンセラー/自分言語化アドバイザー
来て下さることになりました!キラキラ
 
 
 
 
 
前者男子のうえさまも
カウンセラー活動をされる前は
会社にお勤めもされていたので
 
 
前者ならではの疑問があったり
葛藤されてた経験が
たくさんあるそうです。
 
 
「うえさまはそういうとき、どうしたの?」
ということも聞けるし
男性視点のお話も聞けちゃう
スペシャルな機会にもなると思います!!
 
 
 
 
 
 
クローバーこのような方にオススメですクローバー

・前者だけの空間で安心して話したい方
・頑張っても相手を理解できず疲れている方
・「自分が悪いのかな?」と
 自分責めして苦しい方
・会話のキャッチボールがしたい方
・前者が後者と仲良く付き合っていける
 コツを知りたい方
 

 
クローバー期待できる効果クローバー

・考え方や捉え方に共感できて安心します
・モヤモヤを吐き出しスッキリして
 ひとりじゃないことを実感できます
・自分を癒して心に余裕を持てます
・相手との心地よい距離感をつかめるように
 なります
・自分のままで人生を楽しんでいける
 ヒントが見つかります
 
 
 
 
クローバー 前回のご感想はこちら! クローバー
 

 

*お喋りさせてもらって

 日頃の疑問が解決したし、

 気持ちが楽になった〜!

 

*なかなか普段の生活でこの気持ちを

 分かち合える人がいないので

 前者の心の定期メンテナンスができる場

 があってすっごくありがたい


*めっちゃ楽しかった~!
 
 
 

 
 
前者同士で話していると
共感できるポイントがたくさんあって
 
 
会話のキャッチボールがスムーズなので
つい時間を忘れるほどワイワイ盛り上がり
最後は浄化されたみたいに
スッキリした笑顔になれるよ♪
 
 
 
 
 
 
虎ちゃんeruちゃんの
”前者女子座談会”
-オシゴト編-
 
 
日時:9月1日(水)21:00~22:30
 
場所:ZOOM(オンライン)
 
 

 

◆参加資格・参加費について◆

①参加資格:

前者の女性であること。

※男性または後者は、ご参加いただけません。

②参加費:

・6,000円(判定書あり)

(尚、自己申告の前者さんは8,500円です。)

 

※判定書とは…

前者後者の第一人者である、

向江好美氏界隈にて実施しております

前者後者判定の判定書のこと。

▼このような判定書

 

 
 
支払方法:銀行振込
 
※お申し込みから1週間以内に返信メールに記載の口座へお振込みください。
※入金後の返金には対応出来かねますので予めご了承ください。
 
定員:8名残席4名
 
 
その他
 
●入金確認後、メールにてZOOMミーティングIDやURL等をお送り致します。

●参加に際しては顔出しをお願いします。
(※ただし、開催報告時の写真は顔出しNGに出来ます。)

●イベント開催後のブログ/SNSへの記載について。

ご自身がこう思った/感じた。などの感想は
OKですが、「Aさんが〇〇と言っていた」
「Bさんが〇〇だった」など、
本イベント内で話した個人を特定しうる
具体的な内容の口外は厳禁です。

安心・安全の場作りにご協力ください。

●自己申告前者さんもご参加いただけます
が、虎ちゃんの独断で、お断りする場合もございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
座談会は堅苦しいものではないので
お好きな飲み物やお酒などを用意して
おうち女子会のようにラフに参加してね♪
 
 
今回は
虎ちゃんも女装で参加するそうです!
楽しみだねラブラブ
 
 

 
 
クローバー虎ちゃんからのメッセージクローバー
 
 
2021年現在、

前者女子だけが集まって

楽しくお喋りが出来る場は、

この企画以外にはありません!

(…と言って差し支えないよね?)



ぜひこの貴重な機会を逃すことのなきよう
(ง •̀ω•́)ง。✧♡

 
 
ご参加お待ちしています♡
 
 
 
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
お悩み・ご質問にもお答えしています。
 
 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪

ご感想・コメントなどもいただけると嬉しいです♡