「速いって楽しい」
 
 
 
仕事がスピードアップできると
楽しくなるし余裕が生まれる。
 
 
効率があがるとっておきの秘密がある!
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
NEW
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
今日は、
心屋認定講師ぐりちゃん(栗林あやさん)の
 
 
 
今回も、アシスタントとして
参加させていただきました。
 

 

 


 
 
 
この講座は、
ぐりちゃんがこれまでに仕事をしていくうえで
試行錯誤し培ってきた
 
 
仕事のスピードアップ術を
余すところなく教えてくれる講座です。
 
 
 
 
3世代同居で家事や育児をこなし
講師のサポート業務もしながら
ご自身のセミナーや講座開催など
 
 
ぐりちゃんはあれだけの仕事量を
どうやってこなしているのか。
 
 
 
効率よく仕事をスピードアップさせる
ぐりちゃんのとっておきの秘密
伝授してもらえます!
 
 
 
 
 
 
「効率よく仕事できるようになるためには
お仕事をスピードアップさせる必要がある。
 
 
スピードアップできることで
気持ちの余裕が生まれ
 
 
やるべきことができるようになり
頭が冴えてアイデアも生まれ、より頭も働く。
 
 
 
 
 
講座の中で『コップの理論』
というお話をしてくれるのですが
 
 
たとえば1杯の水を持っているのは
大変なことじゃないけれど
 
 
それが何十分も何時間も
持ち続けていれば苦しくなってくる。
 
 
 
持ち続けないで早くそのコップを
置こうってこと。
 
 
 
 
仕事も同じで
何時間も持ち続けていると苦しくなる。
 
 
持っていることだけでなく
そこに付随して
ネガティブな感情までも生まれたりすると
仕事自体が楽しくなくなってしまう。
 
 
 
 
コップを置くこと
仕事に着手する時間を速くすること
 
 
それが苦しくなくなるコツで
楽しく仕事をできるコツでもあると。
 
 
 
 
 
仕事の「速さ」「楽しい」に繋がる
とっても大事なお話だなって思うのです。
 
 
 
 
 
じゃあ、どうやって速くすればいいのか
 
 
仕事を効率よく速くできるために
簡単に始められる方法を
教えていただきました。
 
 
 
 
 
私もぐりちゃんの
スピードアップ仕事術を聞いて
実践しているのですが
 
 
格段に仕事のスピードがあがり
着手も速くなりました!
 
 
 
そうするとね
いままで時間がかかっていたことが
すんなりできるようになって
 
 
他のことに費やせる時間が増えるのです。
やりたいことがさらにできるようになる。
 
 
 
 
カウンセラー業だけじゃなく
パートもしていて
子育てや家事もあると
(まぁ、あまり子育てと家事はしてないほうですがw)
 
 
たとえば今日やることや
いついつまでにやること
アレも買っておかないとだし
コレの前にあれをやっておかないと…
 
 
頭の中にいろんなものを詰め込んでいると
あとでやるつもりでも忘れていたり。
 
 
 
あれもしたかったのに…
あれをやらなきゃいけなかったのに…
 
 
 
1つに時間がかかっていると
後回しになるものも忘れていくものも増えて
やることが滞っては
 
 
 
あぁぁ…汗
やりたいことまで手がまわらない。
 
 
楽しんでお仕事をしたかったはずなのに
やりたいこともいっぱいあるのに。
 
 
 
 
そんな問題も
仕事がスピードアップできることで
クリアになってきました!
 
 
 
 
 
難しいことじゃない。
 
 
誰にでも、簡単に始められて
日常にも使えて
ラクになることです。
 
 
 
 
私もぐりちゃんと同じで
1つのことに時間がかかるタイプなので
 
 
いかにラクにできるかって
いろいろやってきてはいるけど
 
 
そんな私でも
目からうろこなことばかりで
 
 
「いままではなんだったの!?」
と思いました。
 
 
 
 
 
これがぐりちゃんの秘密か~!
 
とっても効率的!!
 
 
 
 
 
今日、受講されたみなさんも
実際に試してみることで
 
 
お仕事がどんどん進み
いまよりもっと楽しく、ラクに、余裕をもって
お仕事に向き合えるようになると思います。
 
 
 
ぜひ、
今日からできること
やってみてね♪
 
 
 
 
ぐりちゃん、参加していただいたみなさま
 
ステキな時間をありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
ぐりちゃんのこちらの講座
 
気になった方はぜひ、次回を楽しみにしていてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
姉妹講座の
【カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座】
 
 
 
 
 
いくつもの人気講座を開催している
ぐりちゃんの告知文を書くコツが聞ける
こちらの講座もおすすめです!
 
 

日時:2021年4月1日(木) 13:30〜15:30

場所:オンラインZOOM

 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
今日もぐりちゃんのお話に
聞き入ってしまいました♪


参加者の方からの質問にも
たくさん答えてくれるぐりちゃん。
 
 
 
仕事をしていくうえでの
モチベーションの話や
 
 
モヤッとしていることについて
どうしたらいいかなどの
ぐりちゃんの答えが
またとっても参考になりました!
 
 
 
 
ぐりちゃん、ありがとうラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
 
 
 
 
お友達を募集中です♪
 
 
ブログに書かないことや先行募集などを配信中♪
ちょっとしたお悩み・ご質問にもお答えしています。

ご感想・コメントなどもいただけると嬉しいです♡