「ジブンラシク」
 
 
自分らしくってどういうことなのか。
 
 
 
心屋が、仁さんが
ずっと伝え続けてきてくれたことは
 
 
自分らしく生きていくための「あり方」。
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
クローバーブログの魅力をUPさせるアメブロサポートクローバー
 
クローバーerukaの*ココロの休憩所*クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
心屋塾Beトレ、フィナーレを迎えました。
 
 
 
 
仁さんへのお手紙を託して会場へ。
 
 
 
 
 
うぅぅぅぅ~~
 
やっぱり寂しいよ~~!えーん
 
 
 
 
 
 
仁さん、前日に熱くなりすぎたようで
声がガラガラw
 
 
それでも
たまに声が可愛くなりながら
『ジブンラシク』のお話をしてくれました。
 
 
 
 
自分らしくってどういうことか。
 
 
 
自分が自分のことを
どんな人間だと思っているのか。
 
 
何をしてるのか
何をしようとしてるのか。
 
 
 
 
可愛くなろうとしていたら
「自分は可愛くない」と思ってる。
 
 
できるようにがんばろうとしてたら
「自分はできないやつだ」と思ってる。
 
 
 
Beトレでもずっと伝えてくれていた
土台、ベース、あり方、そもそも
 
 
自分はこんな人間だと思っている
前提があるんだよね。
 
 
 
 
「自分はダメな人間だと思ったら
無難なことしか選ばない。
自分が決めたジブンラシクの中でしか
動けない。
サークルをでないと」
 
 
好きに生きている範囲が狭すぎる。
 
 
 
 
みんなに持って帰ってほしい言葉は、
 
 
【自分にウソつかない】
 
 
 
(ホントは)やりたいことやろう
(ホントは)やりたくないことやめよ
 
自分にウソをついているときは、
やりたいことを我慢していて
やりたくないことを我慢してやっている。
 
 
 
 
ホントはやりたいこと
ホントはやりたくないことを
知るってことが大事。
 
 
 
 
 
嫌われる
他人に何て思われるんだろう
 
 
と自分を隠していると
「自分らしく」から離れてしまう。
 
 
 
 
 
自分が隠してきたものを晒す
見せる、隠さない。
 
 
 
むかつくヤツや
気になるヤツ
 
 
それが、あなたの隠している部分だって。
 
 
 
 
 
隠していると思っているのは自分だけで
頭だけ隠してお尻は見えてるようなもの。
 
 
隠してる自分に降参しよう!
 
 
 
 
 
仁さんは
自分にウソをつかないように
がんばっているんだって。
 
 
なんか辞めたくなった、理由もなく。
 
 
自分にウソをつかないように
9年半続けてきたBeトレを
 
 
10年まであと半年だけど
年末で辞める。
 
 
 
 
9年半もやっていたんだねー!
 
 
そして、ずっと伝え続けてきてくれた。
 
 
 
 
『ジブンラシク』生きることを。
 
 

 
自分にウソをつかず
隠さず
 
 
本当に
やりたいことをやり
やりたくないことをやめていくこと。
 
 
 
自分らしく生きていくための
「あり方」「Being」。
 
 
それを
仁さん自身の姿で
いま、見せてくれている。
 
 
 
 
 
 
他人にどう思われるかや
嫌われるかもしれないと隠さずに
良く見せようとせずに
 
 
そのままの自分をさらけ出していく。
 
 
 
グダグダな自分も
ダメダメな自分も
素晴らしい自分も
 
 
全部が自分。
 
 
 
 
その全部で
『ジブンラシク』生きていく。
 
 
 
そんな自分が
すでに愛されているのだから。
 
 
 
 
 
仁さんが伝えてきてくれたことが
ギュッと凝縮された
 
 
フィナーレにふさわしいお話でした。
 
 
 
 
 
お誕生日の歌では
みんながスタンドアップ!
 
 
もうすぐお誕生日の同期きよちゃん。
 
 
 
 
おめでとう♪
 
 
 
心屋入門インストラクターの
ちほちゃんが花束贈呈してた♪
 
 
 
 
仁さんへの感謝を拍手で表現できたり
(コロナなので声は出しちゃダメだからね)
 
 
感謝状が贈られたり
 
 
 
 
 
スタッフをしてくれていた
認定講師とインストラクターの皆さん方が
私たちの想いも一緒に乗せて
準備してくれていてとっても感謝です!
 
 
 
 
 
写真に限界があるけれどあせる
 
 
仁さん嬉しそうな顔がわかるよね♪
 
 
 
 
歌も、音がどうかな(怖いかな)
と思いながらも
イヤホン無しで聞けました!
 
 
始めてのBeトレで、音が怖くて
会場から出てしまった私も
 
 
ここまで成長したんだなー照れ
 
 
 
 
最後のBeトレに来れて良かった!
 
 
いろんな人と繋がって
会うことができたBeトレが無くなるのは
ものすごく寂しいけれど…
 
 
仁さんがこう言ってくれてたから
いいかな~とも思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いま僕は幸せです」
 
 
 
 
 
仁さん、
ありがとうございました!
 
そして、お疲れさまでした!
 
 
 
 
これからはアーティストとして
もっとたくさんの人に
 
 
歌で届けていく仁さん。
 
 
 
仁さんの新しい道を
応援しています!!
 
 
 
 
仁さんの新しい道
アーティストとしてのブログはこちら♪
 


 
 
 
 
 
会場を出る前に
仁さんが1人1人、エアー猫タッチ♪
 
 
 
 
仁さん最後まで、ありがとうございます♪
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
楽ちゃん、ぐりちゃん、同期と写真撮れた!
 
 
 
 
 
楽ちゃん、ぐりちゃん
スタッフのお仕事、お疲れさまでした♪
 
 
 
残念ながらコバさんとタイミングが合わず
撮れないというえーん
 
 
(お写真はトットちゃんからお借りしました!)
 
 
コバさんニッコリ~キラキラ
 
 
写真撮れなかったけど
会えて嬉しかったよ~♪
 
塾長1年間お疲れさまでした!
 
 
 
 
 
会場を出たところで
ブログで繋がったみさちゃん
はじめて会えた~!
 
 
 
 
ちっちゃくて可愛いみさちゃん♪
一緒にお写真ありがとうラブラブ
 
 
 
同期を待っている間に
最近SNSで繋がっていたゆーじんさん発見!
 
 
 
 
はじめてご挨拶したというのに
その後、コバマス101期同期飲みに
お付き合いしてくれることに♪
 
 
 
会場でみんなの分のペンライトを
用意してくれた「パンダ」さんを見かけて
 
 
 
 
お名前も聞かずにあせる
お写真撮ってもらいました!
 
 
パンダさん、ありがとうございます!
 
 
 
 
コバマス101期同期とゆーじんさんで
アウトプット&エネルギーチャージ♪
 
 
初めましてで、同期に見せる『素』の部分を
しっかりさらけ出しww
 
 
引かれてるんじゃないか?あせる
 
 
と心配していたけれど
「話しやすかった」と言っていただけて
ホッとするw
 
 
 
 
『ジブンラシク』の実践したのかな爆  笑
 
 
 
 
ゆーじんさん、同期のみんなありがとう♪
 
 
 
 
写真は撮れなかったけれど
会場で声をかけてくれた方々や
ご挨拶できた方々もいて
嬉しかったですラブラブ
 
 
 
 
 
Beトレが終わり
いろんな形で繋がった方々と
 
 
「ここへ来たら会える」という場所が
無くなって寂しい。
 
 
erukaにとっては
月1で仁さんやみなさんに会えることで
パワーチャージできていたから。
 
 
 
これからどうなるんだろう?
 
 
気軽には会えないのかもしれないけれど
また違った形で繋がっていけるのかな。
 
 
 
 
 
ちょっと仁さんロス、Beトレロスに
なりそうだけど…。
 
 
私自身もステージが変わるときなのかもね。
 
 
 
寂しさもしっかり味わって
グダグダ、ダメダメな自分のまま
 
 
『ジブンラシク』生きていこう。
 
 
だってもうすでに
優しい世界で
 
 
愛されているんだから。
 
 
 
 
 
終わりは
新たなはじまり。
 
 
 
 
ゆっくりと、自分のペースで
仁さんが残してくれた心屋の教えを
みんなと一緒に
 
 
『ジブンラシク』伝えていきます。
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
クローバーerukaの公式LINE↓
 

 

つぶやきにお返事もしています!
ご感想・コメントいただけると
とっても嬉しいです♡
お友達になってね♪
 
ご質問やお問い合わせはこちら♪

▶︎お問い合わせ