糖質制限ダイエット?本当に減らしてほしいのは… | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

 

一時期流行った

 

糖質制限ダイエット

 

今も流行っているのかな?

実際に私の周りにもダイエットとは関係なく

「糖質制限してます!」という方もいらっしゃいます

 

どのように制限していますか?聞くと

「ご飯やパンを食べません!」とか

「1食だけにしてます」という方など

食べないようにしている方が多い…

 

 

極端な糖質制限は

むしろ太るし体調不良になります!

 

 

体重を落としたい!

キレイになりたい!

 

と思って頑張っている糖質制限ダイエットが

逆に太る原因にもなってしまうのです…

 

                                  

糖質と言うと

みなさんどんなものを想像されますか?

 

 

ご飯やパン・麺類などの

小麦製品が挙げられますよね!

 

このご飯やパンなどに含まれる糖質は

私たちの体を動かすエネルギーとなるものです

 

 

極端に減らしてしまうと

疲れやすい・体がダルイ・むくむ・便秘・肌のハリツヤ低下

リバウンドしやすい・太りやすいなどの可能性もUPします

 

じゃあ糖質は気にせず摂っていいのか?というと

適度に摂るコトが大事で

 

ご飯で言うと

 

 

軽く握りこぶし1杯分

 

 

 

 

このくらいであればエネルギーとして

十分な量となります

ご飯には水分や食物繊維などが多く含まれているので

すべてカットしてしまうと

自分の体の筋肉を壊してエネルギーを作ろうとするので

逆に太りやすい体をつくってしまうんです!

 

なので

運動などのトレーニングをして

糖質制限ダイエットはNG!

もってのほか!とても危険です!

 

 

引き締まったキレイな体のラインを作ってくれる

 

筋肉をつくるのにも

エネルギーである糖質が欠かせない

 

 

とうことで

糖質は食事の主食やイモ・根菜類から摂ることで

控えたいのは

シュガー(砂糖)の糖質です

 

 

おやつは食べないから…と言う人も

実は

 

飲み物にも注意が必要です!

 

 

 

 

カフェラテやジュースなどの甘い飲み物には隠れシュガーが

入っていることが多くありますので

無意識に習慣になって飲んでいる方はご注意くださいね♡

 

 

ご自身の食生活を振り返って

ご飯は握りこぶし1つ分を目安に食べてみましょう♪

 

困ったときはお気軽にご相談くださいね

みなさんのお役に立てれば嬉しいです♡

 

 

当サロン5月6月のレッスンスケジュール

こちら♡

 

オンリーワンな美習慣を一緒に作り上げるコースは

こちら!

 

お申込み・お問い合わせはお気軽に

erina.sosu@gmail.com まで

 

 

澄川絵里奈