鮭の中骨缶って食べたことありますか?? | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

先週末、パパが子供たちを連れてキャンプに行っていた時に、私は高校の同級生と久しぶりにランチへニコニコ飛び出すハート

 

 

友達が少ない上に、迷惑かな、忙しいかなと考えすぎて自分からパッと誘えない性格です悲しい

 

たまたまタイミングよく友達の方から声かけてもらえて実現したランチで、すっごく有難かったです!

「せっかくの1人時間なのに誘える友達もいないダウンと負のループにハマるところでしたあせる

 

 

 

 

その子のおばあちゃん(もうすぐ90歳)が、テレビの通販番組を見ては、健康に良いというものを次から次へ買ってしまう、という話をしていましたドクロ

 

 

その話の流れで、もらったのがコチラびっくりマーク

 

 

鮭の中骨缶泣き笑い

 

「鮭の身がほとんどついてなくって、ほとんど骨なの!美味しくないの爆笑と大笑いしてました笑

 

どう調理しても美味しくなくて、おばあちゃんが箱買いした大量の中骨缶の消費方法に頭を抱えているそう笑い泣き

 

 

調べてみると、中骨缶って栄養たっぷりびっくりマーク

 

 

 

積極的に食べたいものではあるけど、どう調理していいのやらあせるあせる

 

友達が「味噌で調理しても美味しくなかった」と言っていたので、煮るのはやめて、焼くレシピを検索OK

 

 

レンチンで下茹でしたじゃがいもの上に中骨を乗せ、マヨネーズとチーズ乗せて焼いて完成キラキラ

 

 

 

 

 

骨もやわらかくて、確かに鮭の身はほとんどついていなかったけど、おつまみにもいいかなと思いましたニコニコ

 

想像していたより美味しかったです泣き笑い

 

 

 

 

子供たちがいたら絶対に食べられない贅沢なスイーツタイムを堪能してました飛び出すハート

 

 

 

キャンプから帰宅した子供たち、「楽しかったー!」「また行きたい!!」と興奮冷めやらぬ状態アセアセ

 

楽しめてよかったと安堵したの半分、2泊3日の大量の洗濯物やキャンプ行く度に増える(パパが勝手に増やしてしまうムカムカキャンプグッズの収納に頭を抱える母なのでした真顔もやもや

 

 

さすがに東北といえど、今日も最高気温30℃炎

 

熱中症の危険が高まる中キャンプに行かせたくないので、涼しくなるまでキャンプは我慢してもらおうと思ってますグー

 

 

というのも、パパがお盆に2泊3日でキャンプ場予約してしまってハッハッ

真夏の8月にキャンプなんて、絶対行ってほしくないですドクロ

 

4日前まではキャンセル料がかからないそうなので、それまでじっくり説得したいと思ってますグラサンハート

 

1人タイムは有難いけど、キャンプといえど出費がすごいアセアセキャンプ場の滞在費用や食材費の他に、色々買い物するからムカムカ

 

家でのんびり過ごすのが一番の節約法だと思うけど、やんちゃな子供たちがいるとなかなか難しいのが現状ガーン

 

わが家の家計が黒字になる日はいつ来るのだろう・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日は体系カバーしてくれるマキシワンピが着たいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。