【玄関DIY】無印のフックを取り付けた! | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

築5年のマイホームに、昨年ようやく気合いを入れて壁掛け棚や荷物を掛けるハンガーを設置した我が家気づき
   

 

 

 
 
今日は、玄関にコートや帽子を掛けておくためのフックを取り付けましたびっくりマーク
 

 

無印良品 壁に付けられる家具シリーズの「フック」を2個買いました!

 

 
前回のようにネジ留めではなく、小さい穴しかあかない石膏ボード用のピンを使うのがDIY初心者にも安心にっこり
 
 
店員さんに、「白い色のはありますか?」と聞いたらライトグレーって書いてあるのが白っぽいですよと教えてくれましたひらめき
 
 
うん、白いグッ乙女のトキメキ
 
 
裏はこんな感じ気づき
 
 
BEFORE
玄関入った正面の壁に取り付けます。
今はIKEAのTJUSIG シューシグという壁に取り付けた縦長のフックのみ。
 
このフックの右側の壁に無印のフックを追加していきます花
 

 

 
 
 
アメリカの義妹ファミリーがオーダーして苗字が入った木製のプレートを送ってくれたのも、やっと壁に掛けることにしましたニコニコ
  

 

 

 
 
玄関の収納扉を開いた時にぶつからない高さで設置OK
 
 
取り付けには、DAISOで買った「壁面にしっかり固定ピンフック クロスタイプ小」を使いましたキラキラ
 
 
耐荷重5kgもあって、コンパクトサイズなフックで使いやすい!
カレンダーもこのフックに掛けてますニコニコ
 
 

 

まずは木製のサインプレート設置完了!

 
 
無印良品のフックを設置していきますドキドキ
 
取り付け位置がプリントされたガイドがあるので、壁にセロハンテープで貼って、場所を確認グッ
 
 
今回のフックは、石膏ボード用のピンを使いたかったので柱を避けて設置しましたパー
(柱にあてて取り付ける場合は別途ネジを用意する必要があります)
 
下地チェッカーで、石こうボードの中にビスが入っていないかもチェックおーっ!
 
 
 
斜めに刺す時に失敗して、付属のピンを1本曲げてしまったゲローあせる
 
 
でもさすがの無印、もともと1本多くピンを入れてくれていましたデレデレ拍手
救われましたー、ほんとうにありがとうございました!!
 
ピンを押し込んだり、逆にフックが不要になった時にピンを引き抜くためのパーツも同梱されていましたよチョキ
 
完成~ピンクハート
 
AFTER
無事に設置完了しましたニコニコ

 

今日設置したのはこの3つ!何度も確認しながら30分くらいかけて完成しました泣き笑い

 

 

 

 

自分の中ではしっくりきてますニコニコピンクハート

 

フック増えたけど、パパの帽子やらマフラーやらコートやらで生活感さらに溢れることでしょうオエー

特に冬は外出アイテム多いから仕方ないですね

 

 
狭い玄関スペースには壁掛けがやっぱり便利!
動線遮らないし二重丸
 
うん、大満足ですチューベル
 
 
▼ これも買ってよかった!アイリスプラザの電動ドライバーセット。
Amazonの方が安かったです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー