買ってよかったキッチングッズ★BEST3 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

このところキッチングッズを充実させてますよだれ飛び出すハート

 

 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位: 九谷焼 x ドラえもん小皿

 

日本の伝統的な焼物の九谷焼とドラえもんのコラボ拍手

 

 

食卓にキャラクターものをあまり置きたくなかったのですが、これはまったくの別物!!

 

子供だけじゃなく、自分も小さな頃から親しみのあるドラえもんがとても可愛らしく、また伝統的な九谷焼のカラーと柄でいつもの食卓にほっこり温かみが出ますニコニコピンクハート

 

 

一点一点丁寧に描かれた華やかな色絵が特徴で、私は取り皿に使いやすい直径12㎝の小皿を購入しました。

 

普段使いするには贅沢なお値段でしばらく悩みましたが、電子レンジも使えるので今はとっても重宝してます気づき

 

 

主人が一枚割ってしまった時はキーーーっムキーとなりましたが魂

 

お値段伝えずに買っていたので怒れず、しれっともう一枚買い足しました¥笑

 

 

 

 

 

----

 

 

 

 

 

 

 

■2位: SLATT コンパクトスリムスツール

 

 

これは7月に購入して以来、キッチンに置いて毎日重宝しているスツールですひらめき

ほんっとうに買ってみじんの後悔もありません!!

 

なくてはならない私の相棒

 

 

軽くてスリムで、ちょっと腰掛けるのにちょうどいい高さなんです!!

 

ちょっと膝を曲げて座るくらいの高さで、お鍋の様子も見えるし、子供たちがリビングで遊んでいるときによくキッチンに来てはひとり休憩してます口笛

 

 

昨日の夕方、夕飯を作り始める前にもう疲れてしまったので、子供たちテレビ見てる間に一人宴会ニヒヒ笑
 

焼き鳥とキムチ、ドリトス食べながらワイン飲んだらいい気分泣き笑い

たまにはそんな日もあります!

 
 

----

 

 

 

 

 

 

 

■1位: OXOポップコンテナコンプリートセット(ライト)

 

ついさっき届いたばかりにして第1位気づき

 

セットでお得なオクソーのポップコンテナのセットですラブ音譜

 
 

 

11点入って12,100円拍手

 
専用ラベルも助かります!
 
 
ひとまず使いたいものをキッチンに持ってきましたアップアップ
 
 
ボタンを押すと簡単に蓋が開くので、お料理中に使うのにストレスなしOKキラキラ
 
 
しっかり密閉してくれそうよだれ
 
 
一番困っていた、小麦粉びっくりマーク
 
コンロ下の棚に収納していましたが、虫がわいていないか、いつもチェックしながら使ってました不安
 
 
 
袋ごと入れたかったのですが、750gの袋は空気を抜いてやっと蓋が閉まるくらい、余裕がありませんでした真顔
 
中身だけ移し替えたほうが使いやすそうです。
 
 
 
他にもパン粉や片栗粉に使いますびっくりマーク
 
 
こちらは余裕アリチョキイエローハーツ
長年の悩みが解消されて、本当にスッキリした~~~拍手
 
 
スクエアミニには、鶏がらスープの素や顆粒コンソメなどの調味料を入れようと思ってます気づき
 
 
 
最初はホームセンターで見かけたOXOのポップコンテナ。
ワンタッチで開閉できて、しっかり密閉できるので一目惚れでしたデレデレハート
 
が、問題はお値段ハートブレイク!!
 
大きいサイズになると1点2,000円を超えるんです滝汗ハッハッ
 
 
小麦粉も片栗粉もパン粉も、、、と、何点もそろえるには予算オーバーでゲローゲロー
 
 
他のホームセンターまわっても、取り扱いがなかったり、類似品は両手で開けるものが多く、料理中片手で開けたい私のニーズに合わないもやもや
 
やっぱりOXOが最強だなと思い、楽天で検索したらヒットしたのがこのお得なセットびっくりマーク
 
 

 

 

貯まってたポイント使って、単品で購入するよりはるかにお安い金額でゲットできましたニコニコグービックリマーク

 

 

これからどんどん使っていきたいと思いますニコニコラブラブ

----

 

 

 

 

以上、ベスト3をご紹介いたしましたおやすみ花

 

 

キッチングッズは長く使うものばかりなので、気に入るものに出会えると嬉しいですよねニコニコピンクハート

ご参考にしていただけましたら幸いですクローバークローバークローバー

 

 

■番外編: 食べ物

 
今朝の朝ごはん気づき

 
まだまだ暑い日が続いているので、1日1個の梅を習慣にしたいですラブ
 
 

 

 

 



大好きなうどんも買いましたラブ


モチモチの本場の麺で、お店で食べてる気分を味わえました!!

 



 

 たっぷり1kg入って1,000円はお得🉐✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド品をメルカリとPayPayフリマで出品しています

 

画像クリックでメルカリ出品ページにとびますいちご