2023年★厳選したふるさと納税チョイス | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

楽天ポイントがたくさん貯まるので、ふるさと納税は楽天市場一択ですOK気づき

 

 

いつもは年末にギリギリ駆け込み寄付するのですが、今年は珍しく余裕を持って選ぶことができましたひらめき

 

 

というのも、来月10月からふるさと納税のルールが変わり、返礼品が少なくなってしまう可能性がゲローゲローゲロー

 

 

 

日々、物価高を意識して節約に励んでいる我が家が唯一びっくりマーク

 

気兼ねなく贅沢品をゲットできる貴重なふるさと納税なのにネガティブネガティブ

 

  

 

 

 

 

 

とはいえ、自治体への寄附という大前提からしたら、少しでも返礼品が頂けるのであれば感謝しないといけませんね…悲しい

 

 

 

 

 

ということで、ご興味があるかどうかは分かりませんが、我が家の今年のセレクトを書き残しておきたいと思いますよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

 

今年のふるさと納税チョイスはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉が大好きなアメリカ人のパパ、食後のデザートにフルーツが欠かせない子供たち、美味しいスイーツに目がないワタクシよだれ・・・という家族構成につき、今年は食べ物ばっかりになりましたデレデレ

 

 

届くのが今から楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに昨年はこんな感じ!ぜーんぶ大満足のお品物ばかりでしたよだれ

 

 

 

 

 

  

 

 

 
 
▼ 去年はふるさと納税でいただいたプラレールのモノレールをクリスマスまで隠しておいて、サンタさんからのプレゼントにしました爆  笑
 

 

 

▼ 肉まんも具がぎっしり入っていて美味しかったですよだれ

冷凍もできて、朝食何もない日に重宝しました笑い

 

 

 

ちなみに去年は、貯まった楽天ポイントを使ってワインセットを買ってました笑

 

このワインセット、赤白スパークリングまんべんなく入って飲み飽きない!

 

我が家ではクーポン出てるタイミングで何度もリピートしてます目がハート愛

 

 

どれもハズレなしで美味しい照れお呼ばれの手土産にしても喜ばれますOK

 

 

 

 

 

もっと予算があれば…!!キッズが喜ぶ返礼品もたくさんありました飛び出すハート