耐荷重700kg!子どもたち夢の2段ベッドの話 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

2階6畳の子供部屋に2段ベッドを置いています気づき

 

 

 

「子供たちは2段ベッドで寝かせたいびっくりマークというパパの強い希望で、4年前に購入した2段ベッド魂が抜ける秘密基地感覚で楽しめて、兄弟の絆が強まりそうという理由

 

 

3歳&1歳から子供たちだけで子供部屋で寝ていますにっこり

ママ友にビックリされる。アメリカでは普通らしい。

 

 

 

宮城県に住んでいて地震がくるのが心配で、2段ベッド購入には慎重だった私あせる

 

 

 

家具屋さんにも足を運んで、ネットのものと比較検討たーくさんして決定したこの2段ベッドが、4年経った今でも大満足目がハート拍手

 

 

まず、耐荷重700kgもあるので、子供たちの隣にパパが添い寝してもビクともしませんチョキ

 

 

ミシミシっと音がすることはあるけど、揺れたり傾いたり危険を感じたことは今まで一切ありません!

 

 

 

省スペースな垂直はしごは、6畳間に置くのには必須条件でした真顔

 

ガッチリくっついていて外れないので安心です昇天
 
 

そしてこだわったのがこの部分ビックリマーク

 

 
 

寝相が悪い子供たちが落ちないよう、そしてお布団がずり落ちないよう、しっかりとしたガードが欲しかったんですびっくりマーク

 

後付けできるガードもよく見ますが、ガッチリベッドにネジ留めできるものが良かった拍手

 

厚い掛け布団を使う時期でも寝具が落ちてくることがないので安心して子供たちだけで寝かせられますOK音譜

 

 

 

このガード付き、というのがなかなか売ってなかったんですネガティブ

 

 

しかもデザインが気に入って、作りが頑丈で、垂直はしごのもの、となると、もうこれしか選択肢がなかった泣き笑い当時の話です。今はもしかしたら色々出てるのかも。

 

 

そして肝心の地震についてですが・・・

 

3年前にきた震度6強の地震ガーン

  

 

 

 

 

夜中にきた強い地震で、物が落下して壊れたり、壁紙にヒビが入ったりする被害がありました悲しい

 

 

飛び起きてまず向かったのが子供部屋アセアセアセアセ

 

ゆっさゆっさ揺られながら、熟睡してました笑い泣き笑

 

 

 

ベッドが壊れて、上の段が落下でもしたら、下の段に寝ている次男が危険ハッハッ

 

でもその心配もなんのそのひらめきパー

 

 

 

揺れでベッドを置いている位置がずれましたが、ベッド自体は壊れることなく、子供たちも起きず「このベッドにして良かった~~~」と心から思った瞬間でした気づき

揺れの向きにもよるのかもしれないし、余震が続いてる時は別室に寝かせた方が安心かもしれません。自己判断でお願いします注意

 

 
↓ ビスは白いカバーで隠せるのが嬉しい二重丸気づき

 

大きい地震を経験し、4年経った現在もガッチリ感は健在ニコニコキラキラ

 

このベッドにして本当に良かったです!!

 

 

 

 

 

 
マットレスは同じショップの別売りのこちらをこのまんまマネしました爆  笑二重丸
↓↓

 
カバーを外して写真を撮るのが面倒だったのでお借りした画像で失礼いたしますグラサンハート
 
3つのマットレスをボックスシーツで包んで使っています。

 

これ、すっごい便利です目がハート音譜

 

 

上の段も設置ラクラク!

コンパクトサイズながらしっかりとしたポケットコイルのマットレスで、大人が寝ても身体が痛くなったことはありませんパー

 

 

 
3分割なので、半年に1度くらいの頻度でマットレスの位置をローテーションしてますニコニコ長持ちしますように
 
 
 
 

ベッドにジャストサイズなのが嬉しいですチューハート

 

 

 

 

 

 

将来子供たちから希望があったら、上の段と下の段とを別々に設置することもできます歩くクローバー

 

 

その日まで、仲良く寝ていてほしいと思います昇天

 

 

 

ほんとうに、喧嘩しないで、仲良く・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー