新しいことをしようとすると
その時はいいのに


後から

ザワザワザワザワ
ザワザワザワザワ


あんなこと言っちゃった
こんなこと言っちゃった

まだまだなのに
やるって言っちゃった


何だかわからないけど
後悔しません?






頑張ろうと思うと
余計に出来ないやれない
を拾いたくなる


子ども以上に凸凹
(私だけ⁈そりゃ生きづらい〜)
だからこそ

 

日々のメンテナンスで

自分の凸と凹を知って

 

誰かに認められたら

 

ザワザワしても

そんな自分もいるんだなぁって

 

 

 

外から俯瞰して穏やかにみれるのかも

しれませんよ

 

 

広汎性発達障害の7才長女と定型発達の3才次女の
姉妹育児中、元保育士
BSカウンセラーコーチ
四柱推命鑑定師
たなかえりです

プロフィールはこちら
 

 

 

子どもに障がいがあって

 

発達検査を受けたりすると

 

 

 

、、、

 

私に凸凹があるから

 

この子に障がいがあるんじゃないかって

 

 

 

 

一度は思ったりしませんか?

 

 

 

 

 

療育に繋がったはいいけど

 

 

今まで子供のことを話す場がなかった分

堰を切ったように

言い出したら止まらなかったり

 

 

 

 

 

そんな自分のことを

 

責めたりしちゃうことも

あるかもしれないけれど

 

 

 

 

 

自分も凸凹って分かってたら

 

自分

メンテナンス

さえすればいい

 

 

のですよね

 

 

mamaコミュや

グループコンサルでお世話になる

福田とも花さんも

 

週一で心のメンテナンスを入れているそう!

 

 

週一とは!びっくり

目から鱗じゃないですか?

 

 

グループコンサルの様子とも花さんのブログより

 

 

 

そういえば

旦那にも

 

それが必要なら

カウンセリングでも受けたらいいじゃんと

 

 

言われていたり

 

 

 

大事な友人にも

 

 

気持ちが高まっている時に

 

ママが自分を整えると

こんなにいい効果あるんだよ!って

 

伝えると分かってくれて

 

 

幸せな気持ち

循環するんだよ

 

 

って教えてくれてたりしましたドキドキ

 

 

 

 

マルチタスクなママ

凸凹子育て中のママさん

 

 

きっと気づかないうちに

一人で頑張らねば

 

心揺れたら何とか一人でもちなおそう

 

 

 

ってしてませんか?

 

 

 

 

今日12月11日は

 

“癸卯”の年の“癸卯”の日

ダブル“食神”+“長生”もあって

 

 

主役である自分を喜ばせたら

豊かさも周りにダブルで広がっていきそうハート

 

 

富士山も末広がり🗻

 

 

 

ザワザワしてるときにも

 

どんな事で自分を整えて喜ばせて

あげられそうですか?

 

 

 

 

散歩ついでにランニング

子どものように飛び跳ねてみる

身体を動かしてみる

瞑想してみる

無の時間をつくる

 

 

の自分でできることに

ダブルで

 

 

誰かに聞いてもらう

誰かの話を覗いてみる

自分の気持ちを言葉にしてみる

 

 

 

をして整えるのも

ありかもしれませんね

 

 

 

 

 

自分や家族周りへの気づきの種沢山ありますラブラブ

 

コメント欄やこちらでお問合せ

受け付けてます

  ↓ ↓

友だち追加