仲良しカップルは我慢しない「なんで?どうして?」 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

長い長いGWも終わった方もいると思います。

私も本当に長いお休みがあけました!!

この長い毎日は

息子の連続「え?なんで?」「どうして?」攻撃が続き、

思わず、、「だーかーらー!!ー」と言いそうになるのを夫に止められながら永遠と回答してました。







2014年から恋愛婚活の悩みを持つ30代女性たちの話を沢山見聞きしてきた私ですが、

婚活が上手くいき幸せな結婚生活を送っている女性たちはとても真面目で熱心な方が多い気がする。自分にちゃんと向き合う姿勢が素晴らしいと思う。そして、疑問や不安を決して放置しない。ちゃんと相手に確認してみたり質問してみたりしてる!!







好きな彼にも

大好きなご主人にも

「え?なんで?どうしてそう思うの?」と

素直に聞くことができてる。






息子からの質問攻めの日々は中々大変です。

きちんと答えたい!

ちゃんと向き合っていきたい!という気持ちがあるからこそ、

答える私もエネルギーは使います。

想いや気持ちを言葉にすることは簡単なようで

すぐに出来ないことも多い。







「気になる男性と偶然にも2人きりの時間が持てた。でも、彼女がいるのか?気になるけど聞けない。気があるみたいで恥ずかしい」

こんなことを考えたりする女性もいるかもしれない。






でもさ、

「○○さんって、彼女いるのですか?」

「○○さんの彼女はどんな人なのですか?」

って好きな相手じゃなくても聞けるし、

何ヶ月も聞かなくてうじうじするならサラッと聞いた方がスッキリすると思うのです。






意識するからこそ伝えにくいことがあるかもしれない。その気持ちも分かる。20代なら良いと思う。でも、30歳半ばでそれをしてるのは時間が勿体ないと思います。







好きな人に伝えたいことが伝えられない関係で良いのか?

伝えられないというのは、あなたが何でも我慢していかないといけない。

それって苦しくないかな?

恋愛婚活が上手くいかない女性は

ほぼ好きな男性に本音をちゃんと伝えることが苦手です。

それは奥ゆかしい古風な女性ということではありません。

相手からしたら

単に、

何を考えてるか良くわからない子 

なだけ。

多分、そのままお付き合いしていても

「彼は結婚する気があるのか?ないのか?」なんてことは絶対に聞けないはず。








それよりも、

どんなときも自分の気持ちをサラッと言ってくれる女性の方が男性は嬉しいのです。







「我慢しなくても

自分の気持ちをちゃんと伝えていくだけで

二人の関係は深まる」

これは幸せな結婚生活をしていくには必須だと思ってます。







自分の伝えた気持ちに

大好きな彼ならば必ず真摯に受け止めてくれる

という相手への深い信頼にもなると思いませんか?






特に価値観の違いに直面した時は、

「なんか合わないな」とか

「え、ちょっと無理かも」とか否定する方が簡単です。

だけど、そんな時こそ

「え?なんで?どうしてそう思ったの?そう考える?」とサラッと聞いて欲しいのです。

その答えにこそ、

彼の本質が必ず隠れてます^ - ^

その本質を是非見てから無理と言ってください。

本質を見る前に表面的なことで相手を嫌いになるのは勿体ないと思います。



せっかく出会えたご縁を

大切にするためには

あなたは我慢のせずに

サラッと彼に質問してみてください!



それをお付き合いのときに当たり前にできてるカップルは、結婚後もラブラブ夫婦でいられます♡





春になり

英凛塾卒業生からの結婚や妊娠や出産報告が続いております♡

今月もお一人産まれるかなぁ^ ^