彼氏はいないけど結婚はしたい35歳 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

30歳の誕生日を迎えるころ私は「結婚」がしたいピークだった。そして、30代になるのが何となくこわくて急におばさんになるような不安があった。実際30歳になって29歳の前日と何も変わらず。当たり前だけど、そんな一瞬で変化することなんて現実世界では何もなかった。




しばらく30歳を楽しんでいると
「30歳って意外とモテるかも♡」と体感する。
私は30歳で別れた彼氏がいて
その直後は人生で一番積極的に出会いを求めて合コンを楽しんでいた時間だったから。





そして27歳くらいから婚活に励んでいた友達たちは、続々と結婚していった。本当に続々と。
「あれ?うちの学校って婚期遅めじゃなかったけ?」
「あれ?あの子彼氏いたっけ?」
「あれ?あんなに仕事バリバリしてるのに?」
あれよあれよと結婚して、
赤ちゃんが産まれて、
すっかり優しい母の顔になっていった^ ^





友達や仕事などの集まりでも
「あなたは家庭の匂いがしない」と言われるような自由で気ままな生活をしていた私。
好き勝手して自分のことだけ考えて生きてる私から、家庭の匂いがするわけもない。





終電なんて気にしないで飲むことも多く
楽しく美味しく食事を楽しむ友達がいて
ちょっと時間あるんだけどと連絡したらすぐに会える友達がいて
朝まで語り合って遊べる友達がいる。
こんな生活がしたかったわけではないけど、
そんな生活ができるのは自由な身だから。
生活に困らないだけの稼ぎがあり
交通の便が良い都心に住み
その時を楽しんでいた。





だけど、
こんな生活をずーっと続けたいかと言われたら
答えはノー!だった。
その先の生活に不安が無いか?と言われたら
不安はあった。






「結婚はしたいし
子供もほしい」
これは、嘘ではなかった。
ただ、その時は求めてなかった。




仕事が忙しい男性とお付き合いしてる女性からメッセージを本当にたくさんいただく。
ありがとうございます。





そんな男性は
「いつかは結婚したいとは思ってる。だけど今は仕事が忙しいから考えられない」
なんてことを言うこともあるだろう。



きっと、それは、本心。
確かに結婚はしたいと思う。
それは今ではない。

これは、彼女であるあなたのことは好き。
嫌いでは無い。それは嘘ではない。
だけど、一生一緒にいたいか?と言われたら
そこまでの気持ちにはなっていない。



ということかもしれない。






私も同じだったから。ちょっとわかる。


結婚はいつかしたい。
だけど、あなたではない。
もちろん恋人としては好きだけど。
一緒に今はいたいと思ってる。
だけど、結婚はぶっちゃけ考えてない。
こんなことを正直に言ったこともある。
結婚に拘らずにパートナーとして一緒にいるという選択もあっていいと思うし。




中には
「結婚する気はない」という男性もいると思う。
そんな男性も手放したくない女性と出会ったら
気が変わることはあるかもしれない。

だけど、
現時点でそれをあなたに言うのならば
「あなたと結婚する気はない」ということ。
残念だけど結婚したいなら離れることもありだと思う。





結婚願望がない男性は
10年経った今も
結婚していないという現実



45から50歳くらいに
駆け込みのように結婚していく男性はいるけど
たいていが長年連れ添った彼女ではない。



女性の幸せは結婚することだけではないと
私は考えている。


それは、身近に未婚でも本気で人生楽しんで幸せな女性がいるから。
会社員の時の上司や先輩たちにもたくさんいたし、経営者の女性も、プライベートの友達たちも
結婚してなくても人生謳歌してる!!
一緒にいてこちらも楽しくなる幸せなオーラ!!
待ってる素敵な女性を沢山見てるから。





多分、その女性たちは
「男性に幸せにしてもらおう」という概念がない。




自分で自分を幸せに出来ると本気で思っているし、実際にそうなってる。
だから、幸せなんだと思う。





もしかしたら
何年か後に結婚するかもしれない。
そしたら、それはそれで幸せなんだと思う。


絶対に結婚しないと決めてるわけでもないし
結婚していなくて後悔してるわけでもない。


他人の幸せを心から喜ぶことができる心の持ち主なんです。






私は30代前半のとき
そんな覚悟はなかった。
そこまで達観出来てなかった。
何が違うか?考えた時
「自分の幸せに責任を持つ」ことができてないなと思ったのです。




心のどこかで
誰かに幸せにして欲しい!
と思っていた。
恥ずかしいけど。


けれど
結婚して幸せなご夫婦や
未婚で幸せオーラ発してる女性の共通点は
「自分で自分を幸せにしてる」ことだと気づいてからは、私もそうなりたいと思うようになった。




だから、
仕事もより頑張ったし
会社も辞めて独立してみた。
誰かに自分の人生の舵取りを任せるのではなく
自分で思うように進路を決めて進めばいいとわかったから。



頭でわかっていても
本当に行動しない限りは何も環境は変わらない。
知識や情報を取り入れても
実際に行動しない限りは腑に落ちない。
時に傷つき痛い目にもあうかもしれない。
だけど、何も行動しない時のあなたよりは
魅力的になってるはず。




男性に幸せにしてもらう人生ではなく
自分のことは自分で幸せにする人生を選ぶことで
出会う人も変わる。
そして、結婚相手を選ぶ基準が変わる。

もしかしたら結婚する気がない彼もあなたの変化に心を動かす可能性はある。
というか、それでしか変わらないかもしれない。
 



次回の開催が今の英凛塾内容のラストになると思います。

英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。

英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ