頑張るほどになぜか不安になる30代 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。


「わたしの場所はどこ?きっとここじゃない、もっと素敵な場所があるはず」




30代半ばの女性ならば一度は思ったことがあるのではないか?







長年勤めてきた会社

望んでいない部署

お付き合いしてる彼氏

女子会で顔を合わせる女友達

あれこれ詮索される家族




そんな「場所」からもがいて逃げ出すかのように走ってきた。ゴールがどこか分からないけれど、ここではない!という感覚だけを信じて。

努力して我慢して手にしたくて手を伸ばして必死で生きてきた。




けれど、なぜか満たされない。

常に不安を抱えてる。

なぜ?





こんな状況でも時間は過ぎていく。

自分以外のみんなは幸せそうに見えるし、

もっと時間が欲しいと思っても朝は必ずくる。






もっと!もっと!

違う!違う!

私はぜんぜん満たされない!

幸せなんて感じられない!






わたしはこんな気持ちの30代前半ありました。

でもそんな自分にも疲れちゃった。

たまたま冬休みの終わりにインフルエンザにかかり強制的に仕事を休んで自宅で過ごした時に

「私は私のままでいい」という感覚になった。






家の掃除をして

ときめかないものは捨てて

好きな音楽をかけて

好きな香りに包まれて

好きなものを食べて

興味ある本を読んで

友達と電話して

夕方ぶらぶら散歩して空を見てたら

「あー綺麗。しばらく空なんて見てなかったかも」

と思えてきた。







高校生のときから海を見たりすると

なんて自分は小さな存在なんだろなーと思ってた。こんな大きな海に比べたら私の悩みなんて小さ過ぎだわと思ってことを思い出した。







人はついついないものねだりしてしまう。

それは、命を守るために必要な能力だとか。

自分を守るために生きるための能力なんだと思えば可愛く思えるかもしれない。







大好きなものに囲まれて

仕事があり

生きるためのお金を得られて

大好きな人がいる

それはそれはとても幸せなことじゃないか。

そう思えるようになったとき

ガラガラと見えてた景色が変わってきたように思える。

そして、なんかいい感じかもしれないと思える毎日が続いていった。





こんな感覚もわかりますか??






そしたら

人の目も気にして凹んだりしなくなったし

自分らしく生きていれば良い!!と強く思えるようになった。







男性に求めるものも異なるものになるかもしれない。異なるというか、今まで気づかなかっただけ。心の中ではずっと求めていたもの。






そんな自分と人生を一緒に歩む人はどんな人だろうか?

1人でもいいけれど一緒にいるとより楽しくなる人はどんな人なのか?






ここが明確になったら

必ずあなたと彼は出会える。

いや、もうすでに出会ってるのかもしれない。








「実は彼女できたんです」

 「え?良かったね!久しぶりじゃない?おめでとう!どこで出会ったの??」

「実は取引先の人で、、、何年も前から大勢で良く飲みに行ったりゴルフ行ったりしてたんですよー」

 「取引先で彼女なんだ!大切だね」



ランチでたまたま隣に座った男性2人の会話ん聴きながら♪書いてみました。




人と比べたら良くない。

ないものねだりしたら良くない。

そう頭でわかっていても

人はしてしまうもの。



自分よりも素敵な暮らしをしていたり

自分よりも素敵なものを持っていたり

自分よりも素敵なパートナーがいたり

自分よりも美しい容姿をしていたり

自分よりも給料が良い会社で働いていたり

つい比べてしまう。




そしたら素直に「いいなぁ」と声に出してもいいと思う。

そして「じゃあ、どうしたら自分もそうなれるかな?」とセットで考えてみたらどうだろう。

そしてちょっとだけ直ぐに行動してみる。


意味のないマウンティングをしても決して満たされないけれど

あなたの行動は幸せへの一歩になるから!!

是非^ ^









化粧品はまだRMK使ってますか?などのご質問メッセージ良くいただきます。今はノーファンデが多いけどこれを使ってます♡